※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

今度義父母が孫に会いに来るでも上手くいっていないので昨日義母に電話…

今度義父母が孫に会いに来る
でも上手くいっていないので昨日義母に電話した(旦那も了解済み)
今後どうするか話し合いすることになった
電話の時点では、やっぱり息子(旦那)が可愛いから味方するかな…
70歳なので「私達の時は着るものも食べるものもなくて必死でやってきた」って言ってたけど、時代が違うよ…
昔は葉っぱでお尻拭いてたんだから!って昔のこと言われて納得出来るんかい?
あなたが我慢すれば…って雰囲気だったな
あー怖い
しんどい

コメント

象印

葉っぱでお尻ふくのはごめんなさい笑います😂😂😂
時代が違うんですよねー
いまはふわふわ水分たっぷりなおしりふきが選びたい放題なんですから👌

私も旦那の親にアイス舐めさせる発言されてからほんとに無理です(笑)
お互いこども守るために頑張りましょう😭✨

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    コメントありがとうございます😭✨
    本当ですよ😂
    70歳だと終戦すぐですよね…貧しいのは普通だったと思います…
    え?!7ヶ月でアイス?!アホなの?!(すみません💦)
    子供守るために頑張らねばですね💪✨

    • 8月24日
deleted user

頑張れ!!

昔の人ってどうしても、
昔は昔はって言っちゃうんだよね。

義理家族との関係はそのおうちにいないとわからないから難しいけれど、
ららみちゃんと旦那チンの坊ちゃんだよ✨

ストレスだろうけど、
じゃあ葉っぱでお尻拭いてみてくださいよーって!
ワタシが知り拭くのにちょうどいい葉っぱ持ってくからさ!
ファイト!!!

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    りーさーん😭ありがとうございます😭✨
    昔は…アルアルですよね…
    「孫」の前に私達の子供ですもんね!
    口を出すなら金を出せーー!←

    私の中でアイコンがりーさん像だから本当にちょうどいい葉っぱもってきてくれそう💡頼りにしてます💪✨

    • 8月24日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ららみさーん😭😭💦
背景はわからないけど、怖くてしんどい思いをしているららみさんを抱きしめたくなります(/´-(~。~*)/ぎゅ~!

葉っぱでお尻…ちょっと笑っちゃいましたけど😂本当、時代も考えも変わってきてるってこと、わかってほしいですね😤

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    なおつーさん😭ありがとうございます😭✨
    ぎゅ~!だなんて!そんな贅沢いいんですか?!😭うう😭✨私は贅沢な贅肉です😭
    時代も流れも変わってきてますよね!布じゃなくて紙オムツだから楽とか…
    わかってくれーー!!

    • 8月24日
deleted user

大丈夫ですか?
また、春先のように気苦労が絶えない数日間でしょうね(´;ω;`)

旦那さんも頼りない感じがららみさんの投稿に垣間見えますので前回より一層気苦労が絶えない予想がつきますね(´・ω・`)

(なんか、まともなアドバイスができなくてごめんなさい(@_@;))

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    はる犬さん😭ありがとうございます😭✨とんでもない!!そして春先のことも覚えててくださるとは😭神様か?!✨

    万が一私が責められることになったら旦那が守ってくれなきゃ居場所がないです…
    はる犬さんのお宅に大型犬(ららみ)と小型犬(息子)として数日お世話になろうかしら…😂

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーに行って何買うか忘れるけど、そういうエピソードの記憶は気味悪い程覚えてるんですよ( ;∀;)
    わーい\(^o^)/うちは狭いので無理ですが、ららみ坊っちゃんとうちの長男坊と遊ぶのを想像すると楽しそうなので市内の実家に一緒に突撃しましょうか?実家の愚犬も最高の遊び相手ですよ(*´∀`)
    ぜひただ飯食べまくりまsh(゜o゜(☆○=(-_- )゙

    • 8月24日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    何買うか忘れちゃうのわかります😂
    坊っちゃん数日違い産まれでほぼ一緒ですもんね💡遊ばせてみたいです😁
    そしてワンちゃんも大好き😍
    いいんですか~😚悪いですよ~😋モグモグ←もう食ってる

    • 8月24日
ちくわぶおじ

ららみさん、大丈夫ですか⁇💦
いつも明るいイメージがあったので、心配でコメントしました😥

人間って、どうしても大人になるまでの価値観に囚われてしまいがちですが、葉っぱでお尻ふくは酷いですね…💦
最近はトイレットペーパーって言う便利なものがあるんですよ〜!ご存知ないんですかー!ってペーパー手土産に教えて差し上げたい😤

ハッキリと物を言うのはなかなか勇気がいりますよね😥話し合いの場で、ららみさんの気持ちが伝わるといいのですが💦
気の利いたことが言えないですが…ららみさんを応援してます!

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    ちくわぶさーん優しい😭ありがとうございます😭✨
    リアルSNSの方には愚痴とか言わないようにしてるのでたまにママリで吐き出してます😅
    価値観の押し付けはよくないですよね💦のしつけてペーパー送ろうかな(笑)
    あまり感情的にならないようなんとか伝えたいです!
    応援ありがとうございます🙇

    • 8月24日
ららみ(母乳チョロリ)

ご心配おかけしたので少しお話しようかと思います

実は旦那が自分のご褒美(子育ての?)として20万円くらい勝手に使ってしまったのが先月わかりました。しかも相談なく習い事をはじめていて一年契約してしまったので行かなくてもお金は払わないと行けません。(問い詰め&ケンカに発展)
お金が厳しいので産後3ヶ月からパート復帰して来年からはフルの予定でした。
結婚前からお金使うのが好きなのはわかっていましたが結婚を機に落ち着いてくれたと思ったのに…

義父母は来る時はいつも旦那が大盤振る舞いで全てご馳走していましたが4日間もそんなことが出来なくなってしまったので連絡をしました。

旦那がお金を使ってしまって今厳しいこととフルで戻るのはやはり辛い(体力と子供と離れたくない)話もしました。

するとお金を使いがちなことはわかっているのだからあなたが管理しないとダメよと言われて、お金厳しいんなら子供預けて働けばいいと。
お金使われてたのは産後1ヶ月の時、自分と赤ちゃんのことで手一杯でお金のことまで回らなかった。

話し合おうと言われていたから言いたいこと全部言おうと思ってたけど、冷静になってみるとたぶんわかってもらいないだろーなと…余計責められて辛くなる気がする
うんうんと話を聞いたふりして今後気をつけますくらいで済まそうか悩み中です…

もともと私はケチで物欲もないから妊娠出産頑張ったご褒美で産後に「うな丼」リクエストして食べた
妊娠中我慢してたからめちゃくちゃ美味しかった。私はそのくらいよ
てか旦那がご褒美ってなんやねん!そらたくさん支えてくれたけどさ!
頑張ったのは私と赤ちゃんやーー!
☆(゜o(○=(゜ο゜)o

こんな話聞いてくださってありがとうございました🙇

象印

何故旦那さんがご褒美!?しかも20万😑
産後3ヶ月からパート、来年はフルって私と全く一緒です😥旦那との金銭感覚も合わなくてこちらも大変ですが、でもららみさんの旦那さんも姑さんもなかなか強者ですね😭

勝手に旦那さんが使っちゃうのに、管理しないとっていうのも私からしたら?です。いやいやまさか使われると思ってなかったわよ、って感じですよね。

うちの旦那も合計160万くらい借金あります。そのうち30万は私に内緒で勝手にキャッシングしました。残りは付き合う前の借金です。

上手くアドバイス出来なくてごめんなさい(´;ω;`)
でも似たような境遇のやつ、ここにもいるんだよ!と言いたくなって🙇‍♀️

例え姑に責められて嫌な思いをしてしまっても、ママリのみんなはららみさんの味方ですからね!😭✨

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    masaさんコメントありがとうございます😭😭
    そうだったんですね!うちも借金です…産後すぐキツイですよね…💦
    今は子供も元気だけど1歳過ぎると風邪引きやすくなるって聞くし本当にやっていけるのか心配です😵

    本当です!まさかなんですよ💨結婚前ジャケット12万とか買ってた人なので我慢してた物欲が爆発したんだと思います!
    自分だけじゃないと思えたら少し楽になりました😭ありがとうございます🙇

    • 8月25日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

他人様のご家族に言うべきことではないと重々承知しておりますが……
しばき倒したい…!!話を聞いているだけなのに怒りで鼻息を荒くしています。

20万て…!月収レベルじゃないですか!ご褒美?え、なんの?20万も無断で浪費していいほどすごい偉業を成し遂げたんですか??
子をお腹で育て、大変な痛みの中産み、その命を日々育てながらたった3ヶ月で仕事復帰までしているららみさんを差し置いて?
ちなみに習い事はクーリングオフのような制度はないのでしょうか…?使ってしまった20万は取り戻せなくても、せめてその分は…!

そして義両親!…なるほど、「あなたが我慢すれば…という雰囲気」ってこの事だったのですね。自分の息子が金遣い荒いのを棚上げしてお金厳しいなら働けって…いいいいらいらしますねええええ……
私は他人だから「我慢ならん!言いたいこと全部言った方がいいよ!!」って思うけれど、70歳までその生き方できた人たちの考えを変えるってかなり難しいことですし、ただただ関係悪化してさらに疲れる可能性もありますもんね……でもららみさんが一人で泣き寝入りみたいになるのは悔しい…!

あああああ長々と書いている割になんの解決策もアドバイスもなくて、ただ憤慨しているだけで申し訳ないです😭

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    せめて吐きだしたくなったらいつでも吐きだしてください(T ^ T)
    聞くことしか出来ないけど、応援しています🍀

    • 8月25日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    なおつーさーん😭鼻息荒くまでありがとうございます😭
    私と息子の産後の容態悪くMFICUとNICUに3週間入院してましてそのときですかね…大変だし心配で夜家で一人で泣いてたと聞きました。
    習い事は2月で期間もたってるし無理なようです😞
    そうなんです、昔の方は頭がかたいですから今後もお付き合いがあるし関係悪化しても疲れますよね…
    最後の望みで旦那が全面私の味方してくれるようなら話そうと思ってます!!
    とんでもない!読んでくださっただけでも!さらにコメントまで😭本当にありがとうございます😭

    • 8月25日
deleted user

うーん…
ららみちゃん、早々に社会復帰してて偉いな、すごいなと思ってたらそんな事があったのか!!
旦那ぁ…
ご褒美…ちょっと体育館の裏に呼び出そうかな!

なおつーさんと同じく、泣き寝入りっぽくなるのは悔しい。
でも、ほとんどの親ってどんな子であれやはり自分の子1番かわいいのかなって思う。
(旦那が一時期5人女作って大騒動になった時も、私は責められたりはしなかったけれどやはり向こうの親は旦那をかばってたのを見てそう思ったさ)
ので、
きっと何を言っても伝わらないしわかってもらえなそうな義理家族だなとららみちゃんの投稿見て思った。

まともに相手にすると疲れる。
違う文化の人だと思ったほうが、精神的に楽かな…
ほどよくスルーが(悔しいけどさ!!!!!)いいのかな…

何かあったらここで発散しようぜ!
みんなでグチグチ言って、少しでも嫌な気持ちを軽くしよう!

お仕事、子育て、家事お疲れ様ね!
私の尻拭いた葉っぱを義理母にプレゼントの刑(・Д・`)

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    りーさん😭ありがとうございます😭
    借金返済辛いのに…
    もうボコボコでお願いします✊

    ちょっとちょっと!さらっとカミングアウトしてるけどすごいことあったのね😵女関係もキツイわ…特に精神的に😣(うちの旦那はないタイプだけどきっと)自分の子が可愛いよね高畑淳子とかもそうだったもんね
    違う文化の人でほどよくスルー!それ出来たら一番!(悔しすぎるけど)
    本当にみんな優しくて泣けます😭ありがとうございます😭

    よし!来年の母の日は4月からせっせと1枚ずつ尻を拭いた観葉植物を送るわ👍

    • 8月26日
deleted user

ららみさん、なんでそんなにららみさんと坊っちゃんが辛い思いしなくちゃいけないか私にはわからないです。


坊っちゃんにミルクを必要以上に飲ませたこと。
坊っちゃんにミルクを長時間忘れたこと。
チャイルドシートを固定し忘れたこと。
もしかしたら私はこれら以外の投稿を見ていないのかもしれないのですが、
旦那さんがららみさんと坊っちゃんを大事にされてるとは到底思えないですよ( TДT)←気味悪い程覚えられてる自分にもゾッとしますが……。

長期入院の時に奥さまと坊っちゃんがいなくて泣き、そして習い事を契約……。ものすごく矛盾を感じます。

ららみさん……、何て言葉をかければいいかわからなくなりました。

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    遅くなりました🙇
    はる犬さんありがとうございます😭✨
    記憶力がすごすぎる!😭きっと投稿したもの全部だと思います!
    ここだけ切り取ると本当になにやってるだ…って旦那ですよね…泣いてたのに契約の矛盾…ホントです💦
    愛されてると思う部分もあるのでやっていけてるけど、また何かされるんじゃないかと疑う自分がいます…(なんだか浮気されたみたいな感覚ですね)
    今後の旦那の行動次第で信じていけるか諦めて過ごすか…決まります
    いつも気にかけて下りありがとうございます🙇✨

    • 8月27日
ちくわぶおじ

お話ししてくださってありがとうございます。

読んで、旦那さんにも姑さんにも腹が立ちました…。ご褒美の意味が分からないし、ららみさんと息子さんが大変な時に習い事を契約する神経も信じられません。

そして、そんな息子を庇う姑はもっともっと理解できない!!!!
失礼を承知で申し上げると…てめぇの息子の不祥事だったら、たとえ嫁さんに対してだろうと頭下げるなり金出すなりせんかーい!!て言うか、可愛い子どもを預けて働けってあなたが指図することじゃないでしょーが!!(口悪くてごめんなさい)

ただ、この先も関係が続くことを思うと、そんな姑さんに対して反論して、あーだこーだ言われ続けるのはららみさんの精神衛生的にも嫌ですよね💦そしていくら言っても理解してくれる姑さんではなさそう…。

でも、他の方も言われている通り泣き寝入りはもっとモヤモヤするので、旦那さんと事前に約束毎(お小遣いから毎月◯円を家計へ返済すること、余分な出費はしないこと(義両親への振る舞いも含め)、自分の使った金は自分で稼いで返すこと、とか…)を取り付けて、紙面におこして旦那さんの口から

家計が苦しいのは全部自分のせいなので、何とかするために自分から約束をしました。申し訳ないけどご馳走はしばらくできません。

って紙見せながら言わせましょう!!
可愛い息子の口から出た言葉なら姑さんも多少聞くでしょうし…そして、話し合いの際には旦那さんは全面的にららみさんの味方になること。
万一姑さんが、ららみさんにチクチク言うようなら旦那さんが反論すること。
ららみさんが言いたいことは全て旦那さんに言わせましょう!じゃなきゃ腹の虫が収まらないっす。

…と何のアドバイスにもならないことを長々と書いてすいません💦
一番はららみさんとお子さんが笑顔で過ごせることなので、ムカムカが溜まったらここでたくさん発散してください😢

  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    遅くなりました🙇
    ちくわぶさんありがとうございます😭✨そうなんです!本当になにしとんねん!だし義母もやはり息子には甘いのでしょうか…いろいろ言いたいけど「…でも、◯◯でしょ?」なんて理解してもらえなさそうで話すだけ無駄そうな気がします…
    ちくわぶさんのおっしゃるように書面におこして義母達にも旦那から話してもらうのはとても良さそうです💡私が言うより絶対いいですもんね!そして味方の約束も!(幸い、親よりららみちゃんが大事と言ってくれてます、もちろん親も大事にしてますが)
    息子のためにも笑顔で過ごせることが一番ですよね!
    気にかけて下り本当にありがとうございます😭✨

    • 8月27日