※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makor
妊娠・出産

出産予定日が近い経産婦です。子宮口が開いておらず、赤ちゃんの頭も下がっていない状況。運動や踊りなどで陣痛を促す方法を知りたいとのこと。

明日、出産予定日の経産婦です。今日検診に行くと全然子宮口が開いてなくて赤ちゃんの頭も恥骨に当たって下がりきってないと言われました。39w2dの時点で約3900gと言われており、早く産みたいんですが、歩けとしか言われません。普段運動はスクワット1日4.50回、ウォーキング30分、雑巾がけ、骨盤体操をしています。上の子もいるのでウォーキングが長時間できないし、上の子のときもウォーキングしてましたが12日遅れて促進剤で出産しました。ほかにどんなことをしたら陣痛きますか?一昨日は子供と一緒に踊って跳ねてみたりしたんですが効果なかったみたい、、、腰も痛いし便秘になってムカムカするしでツラいです。

コメント

あや

私もお腹が張ったりとか
ウォーキング10キロ歩いたり、
スクワット、などなどしましたが
なーんも無くて最終手段で、
お迎え棒したらその2.3時間後に
破水しました!

• makor

makor

お迎え棒ですね!
    今里帰りしてるので滅多に
    会えないけど来たときに
    提案してみます!

• 8月24日
スプリング

38w4dで4408gの息子を出産しました。

10キロのワンコ抱っこしてスクワット、踏み台昇降とかもしましたよ😊
なのでお子さん抱っこして階段上り下りとかはどうでしょうか?

• makor

makor

4408gはすごいですね!!

上の子が10キロくらいなんで
    試してみます!

• 8月24日