※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこつ
子育て・グッズ

離乳食時や外出時に麦茶や水を飲ませたいが、飲まずアクアライトを飲む。麦茶を早めに与えればよかったと後悔。水分補給は必要でアクアライトを使用。解決策を教えてください。

離乳食の時やお出かけの時に麦茶かお水を飲んで欲しいのですが全く飲んでくれずアクアライトをあげてみたらグビグビ飲みます💦
離乳食初期から麦茶を飲んでくれたことありません、、、

麦茶は離乳食始まってからで良いと思うと言われてのでそれまであげてなかったのですがもっと早くにあげれば良かったかなと後悔してます🤦‍♀️
だからといって水分補給させない訳にもいかず結局今はアクアライトをあげてます💦

解決策などありましたらよろしくお願いします。
温かい回答お待ちしてます。

コメント

心mama🐤

アクアライトや麦茶をそれぞれ白湯で割ってみてはどうでしょう😊

• こつこつ

こつこつ

回答ありがとうございます!
    それ良いですねやってみます^_^

• 8月24日
ぽぽちゃん♡

甘いのがもらえると知っていると飲みませんょー!うちの上の子も水分取らなくて心配でアクアライトあげてたら麦茶飲まなくなりました💦
アクアライトを少しずつ薄くして味をなくして、その後薄い麦茶から始めて見てはいかがでしょうか⁇

• こつこつ

こつこつ

もちろん最初からアクアライトあげた訳では無いです💦
    最初は白湯や麦茶をあげてみたのですが何度あげてもダメだったので最終手段であげたんです!

その方法で試してみます😌
    回答ありがとうございました!

• 8月24日
N

解決策ではないんですが、水分補給はアクアライトとか甘いものじゃなくて麦茶と白湯などで十分も保健センターで言われました。一度甘いものをあげてしまうと野菜とか食べてくれなくなるとかどうのこうのとか言ってました(笑)
私は麦茶を基本的にはあげてますが、ペットボトルに入ってる物は飲んでくれなくて粉末や煮出して作る麦茶ならなぜか飲んでくれました(笑)
もしかしたら麦茶の種類で味が違うかもしれないのでいろんなもの試してみるのもいいかもしれません😊
アクアライトですが、私も一度だけあげたことありますが、そのあとでも麦茶飲みます。飲まないときもありますが…

暑くて心配ですが、いろいろ試してみてダメならアクアライトとかしかないですよね😭

• こつこつ

こつこつ

それは分かっているのですが麦茶も白湯も最初から全然飲んでくれなかったのでアクアライトを試したところ飲んでくれたので仕方なくあげてる感じです💦
    野菜は今のところ食べてくれてるのでそこは問題無さそうです!

粉末の麦茶をあげてましたが煮出しのやつ買ってあげてみます♪
    麦茶ちゃんと飲んでくれるの羨ましいです。
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月24日

うちも全く同じ状況でした!
たくさん汗かいた後やお風呂上がりに麦茶を渡すとグビグビ飲みます😃
何度渡しても飲まない時はアクアライトにしますが💦

• こつこつ

こつこつ

そう思ってお風呂あがりに何度かあげたのですが惨敗でした💦
    一口飲んで麦茶か白湯だったらベーっと吐いてその後絶対に口付けてくれません😣
    回答ありがとうございました!!

• 8月24日
ちびたん

アクアライトだと甘くて美味しいですもんね😂
ストローだと自分で飲む感じなのでとりあえず、スプーンで根気よくあげていったらどうでしょう❓

• こつこつ

こつこつ

スプーンであげたことも何度かありますが一回は口にするのですが吐いてその後は口を開かずあげようとすると泣きます💦
    トラウマになるのも嫌なのでスプーン作戦は諦めました😣
    回答ありがとうございました!!

• 8月24日