※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

予防接種を受けてたのに病気にかかったお子さんいますか⁇

予防接種を受けてたのに病気にかかったお子さんいますか⁇

コメント

ヒロ

保育園でおたふくや水痘は予防接種してたのにかかった子が1人や2人は毎年いますよ😅

• まみ

まみ

やっぱりなる時はなっちゃうんですね💦

• 8月24日
  • ヒロ

ヒロ

インフルエンザも毎年いてますね💦
    症状は軽くで済んでるみたいですが
    なるときはなります!
    大人でも一緒です😩

• 8月24日
ksh

予防接種は症状を和らげるだけでかからない保証ではないので、インフルとかは結構予防接種しててもかかったとゆうのをききますよー!

• まみ

まみ

症状を和らげるためなんですね⁉︎初めて知りました。ありがとうございます😊

• 8月24日
えみ

上の子はインフルエンザの予防接種は毎年受けてもかかってしまってます😵
それ以外はまだ大丈夫です。

• まみ

まみ

やっぱりかかっちゃう時はかかるんですね...😰症状は軽くすみましたか⁇

• 8月24日
  • えみ

えみ

予防接種したのに全然軽くなくて普通に重たい症状でした😨
    しかも何度もかかってビックリでした😭😭😭💦

• 8月24日
  • まみ

まみ

何のために痛い注射するのかわからん無くなりますね😰

• 8月24日
ドキ子

私がそうだったみたいです。

• まみ

まみ

そうなんですね💦その時の免疫力にもよるんですかね😰

• 8月24日
  • ドキ子

ドキ子

そうだと思います!😊
    子ども多いところだと、病気になりやすいみたいです。保育園とか入れると、免疫ついてないと大変かもです。

• 8月24日

予防接種は100%の予防や、100%ならないようにするものでは無いのでインフルやおたふく、麻疹や風疹、かかる人はかかりますよ😅

れおたん

水疱瘡かかりました。軽くで済みましたが下の子はまだしていなかったので発疹がなくなるまでかかりました。

ぷぅすけ

長男6歳ですが、水疱瘡かかりました!
まだ定期接種ではないころでしたので、実費払って打ちましたが、かかりました!
でも、熱は全くでなかったので楽にすみましたよ!

toto

予防接種をしたから全くかからないと言うわけでは無いです‼︎症状が軽く済むって事です‼︎

ゆう

ロタ受けました!4月からの保育園も見据えて受けましたが、かかる可能性もお話いただきました。
けど、予防接種しないよりかは症状が軽くなるということだったので子供のためと思い受けました。(いいお値段しますよね。)

ちなみに、わたしはおたふくの予防接種したけどかかり、症状軽くですみました!