※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠7週目で尿検査したら尿糖が3プラスでショック。初めての経験で心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在妊娠7週目です。先日尿検査をしたところ、尿蛋白はマイナスでしたが、尿糖が3プラスと出てしまいました。お昼を食べてから2時間後くらいの検査だったのですが、こんなにも数値が高く出てしまうとは…。ショックでした。まだ妊婦健診自体はそれが初めてて、今後はもしかしたら数値が下がるのかもしれませんが、初めてのことでとても心配です。同じような経験をされた方いらっしゃったら、色々お話し聞かせてほしいです💦

コメント

A✩.*˚

食後2時間で尿糖プラス3...
菓子パンにジュースでも飲まれたのでしょうか•́ω•̀)?
多分、ご飯内容が悪かっただけかなぁとで😅

私は糖尿病なんで、朝昼晩の食事時間は決まってる為に、食後1時間後に検診はざらにあり、出ても尿糖1でした。

ももまま( ¨̮ )‪︎❤︎

私も初期の頃に尿糖+5が出てしまい、その日に食べたものが原因でした。つわりで甘いパンや100%のジュース系しか飲めなくてそのせいだろうと😭ジュースをお茶にしたりして控えめにしたら元に戻りました😊

スポンジ

お身内に糖尿の方いませんか?
家系的になりやすい人も多いですよ。
あとは直前に食べたものが炭水化物が多かったとか。

私も初期でひっかかって、身内に糖尿がいる家系なので3プラスが出てすぐ検査になり妊娠糖尿病の診断がつきました😅
でもずっと食事指導のみで今まで過ごしてますよ😊
妊婦生活もあとひと月ほどなのでインシュリンせずに乗り切れるかな?と思ってます。

はるか

みなさん、ご返信ありがとうございます!!
お昼は豚丼(タレがしっかりめにかかってるもの)を食べ、そのあとにざらめのおせんべい、りんご一口サイズを2個くらい食べました。
自分的にはそれぐらいで3プラスも出たのかなあ…と疑問にも思ってしまうぐらいだったので😭😭そんなものなのでしょうか…。妊娠してからは、ご飯党だった私がパン党になり、菓子パンや甘いもの、間食も多くなりました。日々のそれらも原因なのかもしれません…💦
それから、家系的には母方のほうに糖尿の気があります。おじいちゃんが、糖尿病です😥
まだ1回目の検査でわかりませんが、これから検査をしてきっと色々わかりますよね💉
妊娠糖尿病にもなりかねないので、日々気をつけたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました😌とても参考になりました!