※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊娠・出産

胎嚢確認できました。心拍確認後に伝えるか、義兄の結婚式前に伝えるか迷っています。皆さんはいつ親に伝えましたか?

今日胎嚢確認できました😌
2週間後の心拍確認までそわそわですが、ひとまずよかったです!

主人のお母さんに伝えるのは心拍確認後かなと考えていたのですが、10月頭の義兄の結婚式で黒留袖を着る予定になっていて、つわりやお腹の具合でどうなるかわからないので、もう伝えた方がいいのかな とも思っています。早いでしょうか…どう思われますか?

皆さんは親御さんにいつ伝えましたか?

コメント

妊娠わかってすぐ伝えました。
会うのであれば早めの方がいいかと。

私の場合は流産経験もあったので、自分の実家には心拍確認後に報告して、義実家には12週過ぎてから報告しました。
10月頭に結婚式だと色々準備や予約関係あるでしょうし、早めでもいいと思います😊

わたしは生理予定日に発覚してその時点で悪阻があったので
だんなと実母、義母にだけは報告しました!何かあった時に相談できるので💦💦

早めに伝えておいた方がいいかな?と思います(*˙ᵕ˙ *)

おつる

ご懐妊おめでとうございます🤰🏻💓
私は心拍確認できるまで旦那と2人で親に報告は待とうと決めて、病院で心拍確認できた後すぐ両家の親に報告しましたよ(^^)

空

自分は不妊治療で授かったので、色々心配してくれてたので、妊娠わかって早めに伝えました。

ゆき(o^^o)

私の母(真下同間取り在住)にはまだですが、主人の母には、前回も今回も胎嚢確認時に話しました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

胎嚢確認は5週0日、胎芽・心拍は5週6日でできました。

とはいえ、3週4日で、血中HCG48.5を確認した上での胎嚢確認でした。

• 8月24日
🍓🍓🍓

母には検査薬が陽性になった時点で。父と義両親には心拍確認できて出産予定日が確定してから(9週)報告しました!今回もその予定です!

あっちゃん

私は、胎嚢を確認してからすぐに報告しました😊

こる

皆さんご回答ありがとうございます!
心拍確認を待たずに、取り急ぎということで両家の親に報告しました!
お式については、今後の経過によって着るものや出席の可否を判断しましょうと優しく受け入れていただきました◎
体調と相談して過ごしていこうと思います✨