※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

ノロ対策でウィルバスバイバイバクテリアを、使ってる方いますか?効き目はどうですか?

ノロ対策で
ウィルバス
バイバイバクテリア
を、使ってる方いますか?
効き目はどうですか?

コメント

うきわまん、

書かれてるものではなく申し訳ないですが、同じ次亜塩素酸水のアイポッシュやまましゅっしゅ使ってますが、ノロとか胃腸炎にはなってないです(^^)/

• もちもっち

もちもっち

ありがとうございます😊
    どのような使い分けというか使い方されてますか??

• 8月24日
  • うきわまん、

うきわまん、

去年まではまましゅっしゅを主に使ってて、外食時に子供の手や親の手の消毒、スーパー、イオンモールなどのカートなどにスプレーしたりオムツ交換台にスプレーして除菌したりしてました( ^ω^ )
    最近はアイポッシュ使ってますが、洗えないおもちゃや洗濯物の生乾き臭予防や床掃除に使ったり、トイレ掃除やお風呂掃除の時にもカビ防止に使ったりしています(*´∀`*)

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

便利そうですね!!
    ノロや胃腸炎の嘔吐物処理の消毒にも使えるのでしょうか?😣

• 8月24日
  • うきわまん、

うきわまん、

使えますよ( ^ω^ )アイポッシュの説明の紙に嘔吐にって記載がありました(*´꒳`*)

我が家は使いだしてからかかってないのでまだ処理したことないですが、普段使いもして常備しています(^^)/

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

それなら1本あれば普段の除菌や嘔吐物の処理など手軽ですね😳✨
    ネット購入されてますか?

• 8月24日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちは3本くらい常備して掃除用とか手にシュッしたりの持ち運び用、吐いた時などに使えるようにと用意してます(^。^)
    使い切る前にネットでまとめて購入してますよ( ˘ω˘ )
    うちは床拭きとかにも使うので3本あっても2ヶ月もたないくらいで使い切ってしまいますがアイポッシュの場合確か一年くらいで使い切らないと効果がなくなるとの記載があった気がします(^。^)

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね✨
    持ち運び用も除菌シートの代わりになりそうで何かと便利そうですね!

• 8月24日
  • うきわまん、

うきわまん、

除菌シートはアルコールとかノンアルコールなのでノロとかロタとかには効果ないですし、お店のカートやオムツの交換台でロタもらったって聞いてから使う前はスプレーしてます(´;Д;`)

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

おむつ交換台でもらったりはこれからの時期特に怖いですね😭
    吹きかけたあと拭き取りとかはされてますか?

• 8月24日
  • うきわまん、

うきわまん、

冬は色々流行りますもんね(´;Д;`)スプレーした後ウイルスとか菌に反応して水になるので特に拭き取りは必要ないみたいですが、濡れてるのが気になる時はティッシュで軽く拭いたりしてますよ(*^^*)
    感染症流行ってる時期は子供用のキャラクターカートやオムツ交換台は念入りにスプレーするので拭く方が多いかもです(^^)

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    出産の際上の子を保育園に預けるので、病気はなるべく対策したくて💦
    手指の消毒などにも使われてますか??

質問多くてすみません🙇‍♀️

• 8月24日
  • うきわまん、

うきわまん、

使ってますよ(^^)
    保育園から色々貰っできてたので帰ってすぐにお風呂に入るようになってからもしかしたらたまたまかもですが貰って来づらくなりました(^。^)

• 8月24日
  • もちもっち

もちもっち

口に入っても安心なのはいいですね☺️
    帰宅後すぐお風呂には入れようと思います!

• 8月24日