※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が足の皮がめくれています。皮膚科で診てもらうべきか、靴下や靴が原因か気になります。

1歳5ヶ月の子供を育てています。
歩けるようになりお外へのお散歩が大好きです。

ふと足を見たら足の指の間の皮がめくれてました。
血などは出てなくて痛みなどもないみたいで本人はけろっとしてます。
これ皮膚科とかでみせるべきですかね?

必ず靴下を履かせて靴を履いているのですがそれが原因ですかね??

コメント

(・∀・)

名前忘れちゃいましたが
蒸れてとか汗でとかが原因でなるやつじゃないですかね!
うちの長女も赤ちゃんの時から真夏と真冬になります!
なので真夏と真冬には皮膚科で塗り薬貰ってます^^

ドンちゃん

娘もそれなりました💦
グシュグジュはしてないんですが、指と指の間がカサカサになり皮向けてました💦
病院で診てもらいましたが、子供は汗かきやすいし、足も汗かくのでなるみたいです!
保湿剤と薬もらって割と早く治りましたよ😊