※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimona
ココロ・悩み

同い年のママ友6人グループで、私以外が2人目出産後に集まりに誘われなくなりました。気になるけど、気を遣われているのか、私が嫌われているのか…。近所で遊ぶ話を聞くとモヤモヤします。

私にはいま4歳になる子どもが1人います。
もともと子どもが同い年ということで
仲良くなった6人グループがあるのですが
私以外みんな同じような時期に2人目を妊娠・出産。
それ以来、こちらから声をかける以外は
集まりに誘われなくなりました( ; ᴗ ; )‪
(私がパートを始めたのもあるとは思いますが。
他はみんな専業主婦だったり育休中です)
会ったら仲良くお喋りはするのですが…
やはり2人目いないから気を遣われてるのか?
はたまた私がもともと嫌われているか。笑

どうでもいいことなんですが
家が近いので集まって遊んでたり
この前〇〇ちゃんと遊んで〜…とか
言われると気になっちゃって。。

どうでもいいと言いつつモヤモヤしてます( ; ᴗ ; )‪笑

コメント

スヌーピー

2人目同じ時期などだと
上も下も同じ時だと
そうゆう人で集まったほうが楽しいのかもしれませんね💔

  • Mimona

    Mimona

    そりゃそうですよね( ; ᴗ ; )‪
    気持ちはめっちゃわかるんですが、今まで仲良くしてたからちょっと寂しくて😅

    • 8月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    それにパートしてるから時間帯が
    合わないかな。て感じもあると思います!私も土日は旦那休みだったり忙しいから平日じゃないとなーて断ったりしたら3人から誘われなくなりそちらは三人と子供で遊んでますよ(笑)
    最初は、なんかなーて感情ありましたが今は別になんもないですね〜いちいちSNS更新するのはなんかウザい感じしちゃいますが。見ていて💔💔

    • 8月24日
きゃりー

そういうグループありますよね。
私も私以外どんどん2人目ができ、こどもが1人なのは私だけってことが長く続きました。

パートしてるから気を遣われてるんじゃないですか?

今度集まる時、誘ってーって一言いえば誘ってもらえるかと思います。

  • Mimona

    Mimona

    そうかもしれないですね。。
    誘っても仕事でいないだろうし…と思って気をつかってくれてるのかも😂
    今度言ってみようかな!!
    言って「うわ〜ウザ」とか思われたら…とかちょっと心配してる自分もいますが。。笑

    • 8月24日
deleted user

私は二人目が欲しいと思っているので、その集まりにはあまり参加したくないですが、もし気にしないのであれば今度誘ってーって気軽に声をかけてみたらいいと思います!

  • Mimona

    Mimona

    私も2人目はいつか…と思ってるのですが、誘ってもらえたら嬉しいな🤗くらいです。
    今度言ってみます︎☺︎

    • 8月24日
おさゆ🍵

みんなに2人目が産まれて、なおかつ主さんがパートを始めてしまったら、だいぶ疎遠になると思います😣

誘いづらいですもん😓

  • Mimona

    Mimona

    やはり誘いづらいのですね😅
    パート始めたのが大きいのでしょうか…。。
    それならしょうがないですね!
    こちらも割り切って気にしないようにした方がいいですね\(◡̈)/

    • 8月24日