※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

友達と19時に夕食で合流する時、子供のお風呂は済ませてから行くか悩んでいます。家で食べさせてから行くと、子供がお店で暴れたりぐずったりして可哀想になります。みなさんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
友達と夜ご飯とかたまにあるのですが
みなさんは子供のお風呂は済ませていかれますか?
19時に合流とかもあるんですがいつも19時までには食べさせたりすることが多いのでお店まで待てなかったりで先に家であげてから行ったりもあるのですが
そうするとお店で1人だけ食べれないから暴れたりぐずったりで可哀想になったり。。。
みなさんは19時とかにご飯だったらどうしますか?
子供がまだ小さいうちは夜ご飯食べに行くのは家族とかなら安心するのですが慣れてなくて💦
もう少し早くご飯行くとかならいいのですが、みんな仕事もあったりで遅い時間で、、、

コメント

わたあめ

むしろ時間が合わないなら夜から出かけないです…。
子供が小さいうちは付き合いは断って子供に合わせた方がいいと思いますよ💧

• みん

みん

やはりそうですよね、、、
    私も極力夜は出かけないようにしてるんですけど
    実家に帰ってきてて友達が息子とも会いたいみたいで
    親がいるのですが毎日仕事なので子供のお世話もキツイかなと💦

• 8月24日
まま

私はお昼遅めに食べさせるかおやつ多めにあげて外で一緒に食べますね😌

• みん

みん

よく夜はご飯食べに出かけたりされますか?
    旦那や親と行くのは安心してでられるのですが、子供がいない友達と会うのでどうなるかなと、、、

その方法もありますね!

• 8月24日
  • まま

まま

ほぼないです(笑)
    なんなら友達と遊ぶのも2.3ヶ月に1回ぐらいです(笑)

もし19時からならそーするかな〜って思いました😌

• 8月24日
  • みん

みん

あまりでかけられないですよね!(笑)

なるほど!ありがとうございます

• 8月24日
ママリ

遅い時間になりそうなら
主人に預けて外出してます☺️💕
主人も遊びに行きますし、お互い様だと
思います💓

• みん

みん

やっぱり預けた方が気持ちも楽に出かけられますよね⭐️
    会う友達が子供と会いたいみたいで連れていかなきゃいけなくて、でも時間が遅いから可哀想で迷ってます😖

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子は20時にお風呂、就寝なので
    会いたいと言われたら…
    途中で旦那に迎えに来てもらうかな?👶🏻💕
    息子の生活リズムは守りたいです💓

• 8月24日
a

子供に合わせるので夜は出掛けないです💦

• みん

みん

やっぱり子供の事を考えたらその方がいいですよね💦
    もう少し早かったらよかったのですが、、
    もし行っても帰ってきて寝付くまでも時間かかりそうで😖

• 8月24日
  • a

a

友達も子供がいる人に時間を合わせて予定組むので夜はないです💦
    うちは19時には寝るので😭

• 8月24日

私も無理に連れて行かない方がいいと思いますよ🌀
緊急を要する用事なら別ですが💦
1歳児ってまだ全然赤ちゃんですから
よるはお家にいたほうが良いと思います
現にぐずったり慣れなかったりママも大変じゃないですか😭

• みん

みん

やはりそうですね、、、💦
    友達は子供が可愛いからぐずっても全然みるしいいよー的な感じで💦
    でもこっちからしたら申し訳ないもあるけど息子が可哀想かなとも思って😭
    興奮して寝るのが遅くなりそうな気もしてます(;_;)
    大変なのが目に見えていて親や旦那となら全然大丈夫なのですが、友達の彼氏もくるみたいで💦

• 8月24日

時々、親戚との会食でそのくらいの時間になることもありますが、店の匂いがついたりして嫌なので、帰ってきてからお風呂入れています。
ご飯は、家から食べられそうなものをタッパーに詰めて持っていきます。枝豆とか小さいおにぎりとか。
立て続けにそういう日が続くとこどももかわいそうですが、1日くらいリズムが崩れてもどうってことないと個人的に思ってます😅
その代わり、次の日は家でゆっくりするとかして休ませてあげれば問題ないですよ👍

• みん

みん

親戚とかおばあちゃん家とかなら全然大丈夫なんですけど、ファミレスにその時間から行くのでちょっと遅いかなと思って、、、
    たしかに汗もかくし匂いもあるから帰りを早くして入れた方が不快ではないですよね💦
    明日も昼前から子連れで友達がうちに来てお昼ご飯をする予定なので家にはいますがバタバタなので考えてみます(;_;)
    たまにだったらいいですよね⭐️

• 8月24日
チャゲ

その時間なら子供に合わせて外に出掛けないですね😅

旦那がいればたまに友達夫婦と我が家家族で外でご飯しますが、その時は家で食べさせて外食先で欲しそうにしたもの少しあげる程度です。

この時間だと1人で外連れていってもおとなしくしてくれないので我が家はもっぱら自宅に招いてみんなで晩御飯してます。

親に預ける選択肢は私の中では緊急の時や美容院以外はしないですが、友達との関係も大切ですから親御さんに頼るのもありだと思いますけどね🎶

ゆうママ

私だったら、ちょっと顔だして
早めに帰ります。でも、パフェぐらい食べたいなぁ笑

滅多に会えないなら
顔見て元気だよーって話したい。

でも、子の時間帯だと長々は無理だし。

お風呂は入れていって
帰ってきて余裕があれば
シャワーか、体濡れタオルで拭いてやります。でも、帰りの車で寝ちゃう可能性大です!我が子なら。

ねこ

ほぼ毎週夜に外食してますが、食事の時間は子どもに合わせて18時頃にしてます。遅くても19時半にはお店を出て、帰ってすぐ簡単にシャワーを済ませて寝せてます。帰ってからバタバタですが、就寝時間は普段より15〜30分遅いくらいです。

友達と一緒に食事をする場合でも、19時スタートなら行きません。子どもがいる人なら早めにしようと提案できますが、子どもがいない人は子どもの生活リズムは理解しづらいですし、子どもに合わせてほしいとも言いにくいですね💦

ご友人がどうしてもお子さんに会いたいというなら、お仕事がお休みの日の昼間に会うか、夜ならご主人にも一緒に来てもらって、少し顔を見せる程度で連れて帰ってもらうのはどうでしょうか。

大人にとっては30分、1時間程度の差は大したことないですが、子どもにとっては大きなズレになるかなーと思います。

ドル

19時からは外出は流石にまだ行かないです…

19時過ぎに帰るならありますが💦

子供に会いたいから連れて行くって…笑

お子さん愚図るのも当たり前かなぁと…

何か、どうしてもとかならご飯もお風呂も済ませて行って一瞬で帰ります 笑
それが出来ないなら行かないかなー💦