※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ファッション・コスメ

マツエクについて質問です。来週初めてのマツエクに行きます😆その時に聞…

マツエクについて質問です☆

来週初めてのマツエクに行きます😆
その時に聞けばいいんですが、気になるので教えてください•̀.̫•́✧

①マツエクするときはアイメイクはせずに行くんですよね?ファンデは塗るつもりです(^^)
②マツエクしてからは、マスカラはするつもりないですが、アイライナーやアイシャドウってつけていいんでしょうか?
③クレンジングはマツエクでも使える、というファンケルを買う予定ですが、ファンケルでも大丈夫ですか?
クレンジングはお金かけれませんので、、

ご回答よろしくお願いしますm(_ _*)m゛

コメント

まぁまま

①②③の質問全て大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • しの

    しの


    早速ありがとうございます(❁´ω`❁)

    • 8月24日
ma3

アイメイクなしです。
油分がついてると取れやすいので、洗顔後のクリーム等も気をつけてまつげにつけないようにした方がいいです。

施術当日は化粧水せず、しばらく濡らさないように…
その後はアイライナー等は普通に化粧しますよ😊

クレンジングもマツエク使えるものなら良いと思います。

  • ma3

    ma3

    化粧水せず→化粧(アイメイク)せず
    です!

    • 8月24日
  • しの

    しの


    施術から時間をあけて夜まつげに気をつけながら洗顔したらOKってことですよね☺️?
    当日の施術前の洗顔後のケアも気をつけないといけないんですね😅

    • 8月24日
  • しの

    しの


    ご回答ありがとうございます❤️

    • 8月24日
初めてのママリ

アイメイクはしてはダメなので、アイラインやシャドウもしない方がいいですよ!!!
クレンジングはマツエクにも使えるものなら自分の好きで良いと思います😊

  • しの

    しの


    えーそうなんですか😱
    アイシャドウはする気でいました...💧
    しなくても大差ないですが🤣
    でもアイメイクしないだけでも時短ですよね😍
    ありがとうございます❤️

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    マツエクした後なら化粧してる風に見えますし全然してなくてもきにすることないと思いますよ!!!

    • 8月24日
  • マリコン

    マリコン

    よこからすいません。
    アイメイクしてはダメというのはマツエクつける時の事では?
    翌日からは皆さん化粧してると思いますが・・・

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    読み間違えてましたあ😭😭
    マツエクしてからなら大丈夫ですね!

    • 8月24日
  • マリコン

    マリコン

    ですよね笑
    マツエク後も化粧ダメだとそれはそれで困りますもんね😹

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ご指摘ありがとうございます😭🙏

    • 8月24日
deleted user

予約を夕方にしてもらってお風呂も入ってすっぴんの状態でいくのがオススメです。マツエクをやってもらって店員さんには何時間開けていただければ洗っても大丈夫と言われますが実際はそれよりも長い時間でマツエクがくっつくので、長くマツエクを持たせたいのであれば、すっぴんがオススメですよ^^

  • しの

    しの


    予約は午後イチにしてます☺️
    夕方は保育園の迎えもあるので難しくて💧
    すっぴんで外出も厳しいです〜😭笑
    言われた時間より長く水につけないようにします😊

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、
    アドバイスにならなくて申し訳ないです😅

    • 8月24日
ちゃま

私はいつも昼頃の予約なのでファンデだけして行ってます😊
施術後3時間程は水分等は避けてねと言われていたと思います!
アイライナーやアイシャドウは施術後すぐする予定なのでしょうか?
後日のメイクならなんら問題はないです!
クレンジングは私もファンケル使ってます🙆‍♀️

  • しの

    しの


    私も午後イチで予約してます😊
    アイライナーやアイシャドウは後日の話です💦
    ファンケルってコンビニとかで買えましたよね☘️
    今使ってるのがマツエク対応か分からなないので、ファンケル買ってみます☺️

    • 8月24日