※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)💓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まず、ミルクを主に摂取しています。特に左のおっぱいを好まず、授乳時間が短くなっています。飲ませ方の工夫を知りたいです。

生後3ヶ月目の男の子います(^O^)
質問なのですが…
今は混合で育てています!
母乳の出が良くないのでほとんどミルクのみに
近いのですが(;_;)

2ヶ月の終り頃から、母乳をあまり
飲まなくなってしまいました。
前までは、片方10分ずつ飲んでいたのですが、
最近は、1、2分で離してしまいます。

得に左のおっぱいは好きじゃないみたいで
ほんとに全然飲みません。
今日も、少しでもと思い、哺乳瓶に
母乳を搾って哺乳瓶から、
出た分飲ませました。

夜中の授乳では、飲んでくれることが
多いのですが、日中や夜でも全然
飲まなくなってしまいました…

一応微量でも出るので飲ませてあげたいなぁ
と思っているのですが、なにかいい方法など
知っている方おられますか?(;_;)(;_;)

コメント

ひーのすけ

うちもそういう時ありました!
胸を支える?寄せる?持ち上げる?ようにして乳首を咥えやすくしてみたら泣きながらも飲んでくれるようになりました。
後は授乳の間隔が空かなくても自分が気付かない限りは乳首を咥えさせてましたよ!

  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    お返事ありがとうございます!^^*

    やっぱりみなさんあるのでしょうか…😢💔
    いろいろ調べて、食べ物が悪いのかな?とか
    考えたらどうすればいいのか分からなく
    なってしまいそうで(;_;)(;_;)

    少しでも飲んでくれるときもあるので
    そんなに神経質にならないように
    しています(;_;)(;_;)

    どれぐらいで、治りましたか?(;_;)
    樹莉ちゃんママさんは、混合でしたか?

    • 12月12日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    うちは3ヶ月くらいで完母になりましたが、それまでは混合でしたよ!

    飲んでくれないと不安になりますよね(・д・`)
    だってそれが食事で水分補給の方法なんですもんね。
    でも大丈夫!
    飲んでくれる時があるってことは母乳が嫌なわけではないし、哺乳瓶だと飲んでくれるわけですから。
    なんでー!どうしてー!って考え過ぎると辛くなるのでゆっくりでいいと思います。
    身体がきつくなければ母乳を頻回授乳して頑張ってもいいかもですが無理はしないで混合でもいいと思いますよ!
    旦那さんに預けて買い物や美容室にゆっくりいけるし、体調不良のときは授乳を気にせず薬を飲めるとかのメリットもありますからね。

    • 12月12日
  • (^O^)💓

    (^O^)💓

    遅れてしまいすみません(;_;)(;_;)
    今めっちゃ不安です…😢😢
    このまま飲まなくなってしまうのかなと
    考えたら悲しくなるばかりですが…😢

    息子には、息子のペースがあるし、
    大きく成長してるならいいのかなと
    思うようにしています(;_;)(;_;)

    お答えして頂いてありがとうございます!!
    とても、嬉しかったです!!^^*

    哺乳瓶で飲んでくれて、乳首では全然飲まない
    というのは、なにが考えられると思いますか?(;_;)(;_;)

    • 12月13日