※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊活

人工授精で3回目を迎え、体温が低くて心配。セックスレスでタイミング合わせが難しく、ストレスを感じている。乗り越える方法を知りたい。

3回目の人工授精を8/14に行い、今度こそは!って思ったんだけど、今回は体温が低すぎる。
また体温下がってきてるし、また今回ダメなんだろな…。
先生にも人工授精の前にタイミングできるだけ取っておいてくださいと言われても、主人とはセックスレスで話し合ってもやっぱり難しくて…。
精神的にもぉしんどくて、この妊活がストレスになってるのかな?とか考えてしまいます(ノ_<。)
皆さんはどのように気持ち切り替えたり、乗り越えてますか?
月に一度の人工授精が義務的に感じたりして少し辛いです(இдஇ`。)

コメント

香那/亮汰

うちも、レスで病院に通い始め、前回から人工授精を始めました。
うちも、人工授精しかできないのに、タイミング取るように言われ、難しいと話したら、シリンジ法のキットをくれました。
人工授精とシリンジ法なら、旦那さんのやることは同じです。

なので、人工授精のタイミングが合わない時はシリンジ法をやろうと話し合いました!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    私もシリンジ法をここで相談した時に教えてもらったことがあり、旦那に相談したんですけど、旦那はなかなかOKくれません(ノ_<。)
    私の説明の仕方が悪かったのかなとも思いますが、タイミング計って医療の人工授精するのに、必要性を感じれないだの、元々量も少なくて、そんなに出せないだの言われてます。
    なので、私は精神的にしんどいから今回ダメだったとしても次回は人工授精休みたいと言うと、子供欲しいからまた受けて欲しいと言われました。
    本当に子供欲しいならできるんじゃないの?って私は思うんですが、主人はなかなかシリンジ法に納得しません。

    • 8月24日