※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
妊娠・出産

38週になってお腹の下がりがあり、急に妊娠線やじんましんのような点々ができています。お腹が痒くて困っています。このような経験のある方、どう対処したらいいですか?楽天で購入した妊娠線用のクリームを使っています。

お腹の下のほうが痒くて痒くて仕方ありません。お腹に一切妊娠線ができてませんでした。
38wにはいり下に下がってきたのもあり
急に妊娠線が二本くらいできて
あと予備軍みたいな点々とじんましん的のがででいます。どうしたらいいですか?
8000くらいの妊娠線よぼうの楽天で1番のやつを今は塗っています。
こんな事なってる方いないですか?

コメント

shidori

私は1人目妊娠中、予防していたにも関わらず妊娠線が出来ました。
妊娠線て、結局のところは体質じゃないかなーと思ってます。皮膚が伸びにくい体質というか。
妊娠線は一本でも出来てしまえば、あとは簡単に広がる一方です。
とにかくお腹がベタベタになって塗りすぎー!なくらい保湿するしかないそうです。
酷くならないように頑張って!

ゆゆママ

私も予防クリームべったべたでやっていたのにも関わらず、1人目妊娠中臨月の時に一気に妊娠線出来ちゃいました(泣)
2人目の時にはかりんままさんの様にブツブツが出てきて、我慢してたんですがかゆくてかゆくて耐えられず無意識にかきむしってしまったようで、1人目の時に出来た妊娠線にさらにプラスされえらいことになってます(泣)
出産後そのかきむしってしまった場所がかっさかさになって、無意識でかきむしっていたとはいえ後悔してます…

クリーム塗ってても出来る人、塗ってなくても何ともない人もいるようです。結局体質なんでしょうね…。

どうか、無意識でもかきむしることのないように気をつけて、保湿頑張ってください。