※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらこ
お出かけ

赤ちゃん連れの長距離移動についてアドバイスを頂きたいです。現在福岡…

赤ちゃん連れの長距離移動についてアドバイスを頂きたいです。

現在福岡で生後もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんを育てています。旦那の転勤で来月東京に引っ越す事が決まり、移動手段で迷っています。

1 新幹線 4時間30分
2 飛行機 1時間30分

(家⇄空港、駅は車移動で時間にほぼ差はありません)

家探しと引っ越しで1ヶ月の間に1.5往復する事になります。一度移動したら東京の実家で1週間程度滞在する事は可能です。
予防接種もまだの赤ちゃんなので、負担の少ない方を選びたいです。
自分の荷物はほぼ持たず、旦那と2人での移動になります。親が慣れているのは飛行機です。

どちらが赤ちゃんの負担が少ないのでしょうか。また、あったら便利なものや、注意点などアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら飛行機にします♪
1時間半なら寝てる間に行ける可能性高いですし( ^ω^ )
JALやANAだと赤ちゃんと一緒なことを伝えると席を配慮してもらえたりしますよ😊💕

• くらこ

くらこ

コメントありがとうございます。
    よく考えたら新幹線5時間半でした。
    やっぱり短時間で済む飛行機の方がいいんですかね>_<

• 8月24日
  • くらこ

くらこ

JALで最後尾が取れました。
    寝ている間に着ける様子供に負担がない様に過ごしたいと思います。一番早く回答をくださったのでグッドアンサーにさせて頂きます。

• 8月29日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

私だったら飛行機にします!うまくいけば寝ている間に到着するかもしれませんし…うちも二人目が四ヶ月の時に飛行機に乗りました!保健師さんにききましたが、離陸の時に気圧で耳が痛くなるかもしれないので空気抜きの意味で飴が舐めなれる歳の子は飴を舐めさせると良いと聞きました!小さい赤ちゃんはおしゃぶりか、おっぱいを飲ませると耳が痛くなりにくいそうですよ!

• くらこ

くらこ

ありがとうございます。
    結局飛行機に決めました。
    離陸の時おっぱいで耳が痛くない様に注意したいと思います。

• 8月29日
なっぷ。

私なら飛行機ですね!
まだ小さいので寝てくれると思います(^^)
うちの子供二人とも鹿児島から東京へ1ヶ月で戻りました。
スカイマークは授乳カーテンのある席があるので助かりました!

• くらこ

くらこ

ありがとうございます。
    結局飛行機にしました。スカイマークは調べてみてないのですが、JALで乳幼児優先席?最後尾の2列の席が取れたので飛行機で帰ります。
    子供に負担が少ない様過ごしたいと思います。

• 8月29日