※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなっち
お出かけ

1歳前後の子供を連れて広い会場のライブに行った事がある方いますか?9月…

1歳前後の子供を連れて広い会場のライブに行った事がある方いますか?

9月の頭に武道館で好きなアーティストのライブがあります。
アーティストのページには託児所がありと書いてあるのですが、まだ保育園には行っておらず自分の親か旦那にしか長時間預けた事が無い為泣きっぱなしになっては可哀想だなという気持ちがあります。

また、
※3歳以上チケット必要。
※入場に関する年齢制限はございません。
お席が必要な場合はチケットをお買い求めください。

と書いてあったので、2歳未満でも連れて行って良いということですよね??
心配なのは音の問題で、あまりにもスピーカーに近い位置になってしまったら後方で立って見ようかと考えています。

ちなみにバンドではないです。
知恵袋には、いないないばあのような子供向けのコンサートもかなり音が大きいとあったので何が違うのかなーと、、、

託児所に預けた方が良いのか、会場内に連れて行くのか、そもそも行かないのかを決めかねている為コメント下さい🙇‍♀️

コメント

あおい

どこかに預けてもままが心配になってしまい結局うまく楽しめないとゆうことになってしまうかもしれませんね(´;ω;`)

私ならきっと自分だけ行っても子供をつれていっても素直に楽しめないかなとおもってしまいました😢

• たなっち

たなっち

優しいコメントありがとうございます😊!
    やっぱり預けると心配ですよね😭
    楽しめなくなりそうなので、預ける以外で考えようと思います☺️

• 8月25日
めくま

照明などの舞台効果は、大人向けは子供には刺激が強い場合があります。
音の種類も、低音が響いたりギター音など聞こえる音域が広い赤ちゃんには刺激が強すぎる場合があります。

ライブの託児は、普段から一緒にいる子供達とはまた違いますから、
例えば風邪で鼻を垂らしていても連れてきている人もいるかもしれないし、
保育園などで他の子と慣れている子でなければ余計に、ちょっとした不調などをもらいやすいかもしれません。

• めくま

めくま

その上で、自分がどの程度心配か、自分の赤ちゃんの性格がどうか、で判断するしかないですが。

会場に連れて行くなら、
    赤ちゃん用防音イヤーマフの貸し出しがあるか確認してください。
    そこまで高いものでもないので、念のため自分で購入しておくのも良いと思います。

• 8月24日
  • たなっち

たなっち

証明の事まで考えてませんでした、、、
    託児所にそんなリスクがあるんですね😨
    イヤーマフも必要ですね!!
    とても参考になりました!
    コメントありがとうございました😊💓

• 8月25日