※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1ヶ月前から夜中に頻繁に起きる子供に困っています。対処法や将来の改善について不安です。

夜中頻繁に起きるようになって1ヶ月経ちました。
おしゃぶりや抱っこであやせばすぐに寝るのですがとにかく起きます😭💦
上の子が起きるため泣かせっぱなしは出来ない状況です。
ネントレなどしませんがそのうち起きる回数が減っていくのでしょうか??
これ以上増えたらどうしようと不安な日々です😭

コメント

はりす

うちも上の子はそのくらいの月齢からとにかく起きてきました。その度に添い乳で乗り切りましたが9ヶ月で夜間断乳にふみきるまでずっとそうでした…お母さんも寝た気がしないですよね。。。添い乳をすると更にグングン夜中起きてきてしまうのでおススメしませんが(笑)一時的にはしのげます!

• mana

mana

夜間断乳する前は徐々に起きる回数は減っていきましたか??
    添い乳わたしには合わなくて夜中は一度だけ起きて授乳しています😭💦
    あとはひたすらおしゃぶり抱っこです💦
    ミルクよりの混合で離乳食もよく食べるので自然に卒乳出来るかな?と思っていますがとにかく起きる理由がわからないーーーーて感じです😭

• 8月24日
はりす

夜間断乳する前はどんどん増えてました。笑
そうなんですね、それがいいと思います!添い乳しちゃうとホントにクセになるので。。。
うちも娘はよく食べていましたが夜間ダメでしたね…歯生えてきて気持ち悪いとか、昼間の刺激を整理してるからとか起きてくる理由は色々あるみたいですけど、実際は何でしょうね…
教えてほしいですよね。。笑

ケロケロ🐸

脅すわけではありませんが、聞いて下さい。
うちは夜間断乳は全然効果ありません。
生まれてから2年半強新生児含め毎晩夜泣きで2、3回は起きていました。ギャンギャン泣くのでもう大変で大変で…。
全然寝てくれない子だったので私がダウン寸前でした。
翌日仕事なのに毎晩旦那も起きてくれて助かりました。
ほんとに寝ない子で昼間のお昼寝も30分寝たらいいほうでしたね。

今も8歳になりましたが寝るのは苦手なようで周りの8歳に比べるとあんまり寝ないです。

こんな家もあると言う事で頭の片隅にでも入れていただければ…