※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家事・料理

百均のセリアに売ってるこのケースとボックスは、買い物などでもらう袋…

百均のセリアに売ってるこのケースとボックスは、
買い物などでもらう袋は何枚ほど入りますか?
中々整理が出来ないので、買おうかなと検討しています。
何個買えば足りますか?

コメント

かなん

どちらも一度きれいに畳まないと入らないので面倒ですが大丈夫ですか?

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    動画でも畳んでました。確かに綺麗にできるかと言われると、出来ないかもです。。
    ずぼらでも出来る方法ありますか?

• 8月24日
  • かなん

かなん

私は引き出しにプラスチックのフタなしの箱を入れて、簡単に折ってポイポイ入れてます!
    左のLサイズは新品の45リットルゴミ袋を入れるにはよかったですよ。
    指定ゴミ袋は入りませんでした(T_T)

• 8月24日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    プラスチックの蓋なし箱ですね。
    折ってポイは楽ですね。
    左は指定ゴミ袋入らないんですね^^;

• 8月24日

スーパーのビニール袋ということであれば、BOXの方が入れやすいのでおすすめです。
我が家は三角折りして長方形の1番大きいやつの半分くらいのサイズのボックスに収納して、それ以上たくさん増えた袋は捨ててます。
ケースの方は自治体指定ゴミ袋入れたりしてます😊

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    スーパーなどでもらったビニール袋です。溜まりに溜まって収納に困ってます。。
    市のゴミ袋もよくケースに入れられてる方多いですよね。
    こまめに出来るのか心配ですが。。ボックス型の検討したいと思います。

• 8月24日

退会ユーザー

この容量超えたら、全部捨てる!と決めてあると、ある程度キレイを維持しやすいかな?と思います。
    無限に入れられる箱とか買うといつのビニール袋かわからないものが埋もれてたりするので😫💦
    もしビニール袋自体を使用する頻度が多いなら写真右のボックスに結んでいれるだけスタイルの方が楽かもしれません。
    我が家は激落ちくんなど軽いものはこれに入れてますよ〜

• 8月24日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    出産後から全然片付け出来なくて、
    システムキッチンに収納沢山あるんですが、収納迷子で。。ビニール袋が溜まる一方で、ごちゃごちゃしています(´•ω•̥`)
    これくらいで捨てると決めておけば、維持しやすいんですね😅
    そういうのもあるんですね。。
    ご丁寧に写真までありがとうございます。こちらのボックス型使いやすそうですね(❁´ω`❁)
    探してみます、ありがとうございます✨

• 8月24日