※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
子育て・グッズ

以前に質問した内容と似てますが、9ヶ月の息子がいまだに離乳食を全然食…

いつもお世話になっております。
以前に質問した内容と似てますが、9ヶ月の息子がいまだに離乳食を全然食べてくれなくて、さすがに焦ってきました💦
お子様せんべいと、カリッとトーストした食パンはようやく?食べるようになったので、固めが好きで自分で持ちたいのかなと勝手に私は思っていますが、かといってあまり潰してないお粥などを口に入れても、オエってなります💦

そこでお聞きしたいのは、離乳食をまったく食べなかったのに、例えば1歳過ぎたら急に食べるようになった!とか、歯が沢山生えたら食べるようになったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

Mie

私自身のお話で申し訳ございませんが、私は赤ちゃんの時離乳食全く食べなかったみたいで、1歳になってすぐ断乳したら牛乳をまず飲むようになりそれからご飯も普通にいっぱい食べるようになったみたいです。笑

• いいとも

いいとも

私は今ミルクよりの混合ですが、息子おっぱい星人なので、断乳したら確かに変わるのかな~とも思います😅
    1歳になってから食べるようになったんですね!
    ありがとうございます😆

• 8月24日
  • Mie

Mie

私は母乳のみで育ち私もおっぱいおっぱいみたいでした。😂
    ですが母親がこれではいかんと、1歳になってすぐ断乳、私は夜中ずっと泣き続けたみたいです😂
    そしたら次の日からおっぱいはもう忘れておっぱい以外のものを口にするようになったみたいです!

• 8月24日
  • いいとも

いいとも

そうなんですね!
    断乳、勇気がいるな~😅💦
    でも1歳になっても離乳食食べなかったら断乳考えます💨

• 8月24日
ふー

逆にどろどろが嫌いだからだしてるんじゃないですか?

1回普通のご飯を少しあげてみてはどうですか?

娘自体ほぼペスート時期食べずでしたが噛めるぐらいのサイズにしてからの方がよくたべてくれてます

• いいとも

いいとも

私もそう思って普通のご飯あげようとしましたがダメで、、、
    説明不足でしたが、うちの息子はスプーンやお箸、指も近づけるだけでそっぽ向いたり手ではねのけたりします💦
    自分で持たせても食べませんが😅

やっぱ気長に待つしかないですかね(笑)

ありがとうございました😆

• 8月24日
👦👧

うちも9ヶ月の男の子ですが、全然離乳食食べず、同じくハイハインや焼いたトーストは好きなので、かためが好きなのかな?と思い、大人と同じご飯をあげたらおかゆの時より食べてくれるようになりました✨
うちも同じ悩みでずーっと現在進行形できてますが、断乳すると食べるようになると言われています😅
毎日大変ですけど、気長に頑張りましょうね💪

• いいとも

いいとも

同じような方がいて少し気が楽になりました😭
    私も大人と同じご飯あげてみましたが、うちの息子はスプーンやお箸、指を近づけるだけで全力で拒否します😅💦
    確かにおっぱい星人なので、断乳が手っ取り早いのかもしれませんね。

はい、私も気長に待つようにします!
    お互い食べてくれるようになったら感動ですね😭✨
    ありがとうございました😆

• 8月24日
  • 👦👧

👦👧

うちも少し前までそうでした😭スプーン、箸、指、大嫌い!笑
    なので、もう自分で持たせて、米だらけの手を舐めて味がわかれば良しと思うようにしました。あとは根気よく大人と同じ時間に食べるようにして、まずは食べることは楽しいよーの練習しました😅笑(はじめは全く食べず殆ど私が食べました)
    嫌がれば中止!無理しない!
    野菜食べなくてもいい!パンだけでも!なんならハイハインはお米だ!偉い!とゆう感じで2週間。笑
    最近は徐々に食べてくれるようになってきました。
    私も同じ方がいるとみんな頑張ってると励まされます!頑張りましょう💪

• 8月24日
  • いいとも

いいとも

ホントに同じですね!ちょっとうるっときてしまいました😭
    そうそう!ハイハインも米ですよね(笑)
    私もカリカリしてそれが伝わって余計食べないのもあるかもしれません💦
    どっしり構えて楽しく一緒に食べれるように適度に頑張ります😆

• 8月24日
  • 👦👧

👦👧

私もカリカリピリピリ殺気立って、母乳あげてるから食べないんだ!とおっぱいを遠ざけた時もありましたが、悪循環でした。離乳食食べない分、おっぱいはあげたいし、食事は楽しいよーからやり直ししました😊諦めてからは少しだけ楽になりました。笑
    何度もすみません、気持ちがわかりすぎて。笑

• 8月24日
な

おんなじ悩みすぎて思わずコメントです😭
アドバイスにならずすみません😭
同じく、せんべいと小さくちぎったパンなら食べます。
最近、私たちの食事には興味津々なので試しに同じご飯をすこーしあげたところ大喜びでした😅
が、軟飯はオエってなります😱
手づかみしたがりますか?
娘はスプーンが嫌なのか私や自分の手で口に運んだものはわりと食べます(といっても同じくらいの子に比べたら少ないとは思います。。)
哺乳瓶拒否だし母乳も枯れてきてるので、さすがに焦ります💦💦
断乳するとよく食べるとは聞きますが唯一の栄養を断ち切るのもあり踏み切れません😅

• いいとも

いいとも

いえいえ、同じ悩みの方がいると気が楽になります😆
    手づかみしたがるというか、手で遊ぶだけで口に持っていかないんです😭
    哺乳瓶拒否だと尚更苦労されてると思います💦
    大人と同じご飯をあげてみてもダメでした😅
    どうすればいいのか息子が言葉で教えてくれたらと思う毎日です(笑)

• 8月24日
のん

固めが好きというより、自分で持って食べるのが好きなんじゃないかな〜と思いました🙄
普段の離乳食のときに掴み食べはさせていますか?
うちの娘は何でも好き嫌いなくたくさん食べますが、特に自分で掴んで食べるのが好きみたいなので😊

• いいとも

いいとも

コメントありがとうございます😆
    私もそう思って手づかみさせるんですが、毎回ぐちゃぐちゃと遊ぶだけで自分で口に持っていかないんです💦
    せんべいとスティック状に切って焼いた食パンは食べるので、ホントに固形の硬いものを自分で持って食べたいのかな~って思ってますが、それだとレパートリーがなさすぎて、、、
    ちなみにトーストにカボチャつけたら拒否でした😅

• 8月24日