※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモ
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産の過去が不安。同じ週数で再び不安。気にせず仕事頑張りたい。

質問ではないですが、不安なので書かせてください。今日から妊娠8週になります。今年の2月に8〜9週の間に知らぬ間に稽留流産(出血も何もなかった…)した記憶がまた同じ週数の今になって鮮明に思い出されて、不安な気持ちに…天気も悪いのでなおさらかも。もっと気にしないで過ごしたい!今日も仕事頑張ろう。

コメント

ドンちゃん

私も稽留流産経験あり、今の娘の妊娠した時不安しかなかったです💦
でも考え過ぎても赤ちゃんに不安かかるしと思い仕事に専念してました(*^_^*)
むりしすぎないでください!

• アネモ

アネモ

コメントありがとうございます!同じ経験があるとのことで、コメントが嬉しく励まされました😭わたしも今日は仕事に専念して、明日はゆっくり過ごして気持ちを切り替えて頑張ります✊✨

• 8月24日
ブルーム

きっと大丈夫です(*^^*) お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう✨私は初めての妊娠ですが、来週に心拍確認を控えております。5週目頃に胎嚢確認したあとすこし出血&腰痛があったので赤ちゃんが大丈夫かどうかとても不安ですが、毎日赤ちゃんを信じて過ごしてします。

• アネモ

アネモ

コメントありがとうございます!今同じ週数なのですね✨心強いです。わたしも今日心拍確認で通院予定ですが、とても緊張します😅心拍が確認できるまでも長く感じますし、またこれから安定期までがさらに長く感じますが、お互い赤ちゃんを信じて過ごしましょう😇

• 8月24日
  • ブルーム

ブルーム

緊張しますよね。私も来週が待ち遠しいです。体調は大丈夫ですか?無事に心拍確認できますように✨

• 8月24日
ドラミ🐼🌺

お気持ち凄く分かります❗️❗️
私も前回8w5dで完全流産してしまい、今回の妊娠が分かってからずっとビクビクしてます😖
今回は大丈夫!!って自分に言い聞かせながらも、早く前回の週数を無事に超えてほしくて毎日祈ってます!
アモネさんの赤ちゃんも無事にすくすく育ちますように✨✨✨

• アネモ

アネモ

コメントありがとうございます!
    先ほど検診で心拍確認ができました😭わたしもドラミさんの赤ちゃんがすくすく元気に育ってくれることを祈っています✨楽しみですね!

• 8月24日
はるちゃん

私も同じで、2月に稽留流産して手術しました。なのでお気持ちすごくよくわかります😭
私は出血あって流産になって、今回も切迫流産で毎日うっすら出血があって不安な日々を過ごしてます😭
お互い赤ちゃんを信じて、頑張りましょう✨

• アネモ

アネモ

先ほど検診で心拍確認ができました✨2月、同じですね😢手術、辛かったですよね💦でもまた同じ時期に妊娠して、仲間がいるようで嬉しいです!赤ちゃんを信じましょう👶

• 8月24日
やよい

私も経験ありです。
そして今、8週ですが心配する余裕がないくらいのツワリでダウンしています。
お互い頑張りましょう!

• アネモ

アネモ

つわりのピークに入りましたよね😅わたしも偏頭痛と吐き気で寝ても覚めても気分がひどいです💦がんばりましょう!

• 8月24日
あおい

私も今妊娠8週ですが同じく今年の3月に稽留流産になりました。
前回診察行った時6週ごろだったのですが胎嚢のみしか確認できませんでした(°_°)
そして2週間後の今日再び受診です!
お願いやからちゃんと赤ちゃんいて🙏
心臓動いてて🙏
って気待ちでいっぱいです!笑
悪い方にばかり考えてしまいますが赤ちゃん信じないと!って自分に言い聞かせてます( ^ω^ )
お互い元気に育つといいですね(´▽`)

• アネモ

アネモ

先ほど検診で心拍確認ができました😭わたしも6週の時に行って、まだまだ小さくて胎嚢とちょっとの赤ちゃんしか確認できなかったです。心拍確認ができても、つわりもまだ続くし、次の検診は4週間後とか…遠い😅長いですけど、お互い頑張りましょう✨

• 8月24日
  • あおい

あおい

昨日病院いって私も心拍確認出来ました😭
    一安心です(*^_^*)
    次4週間後ってまだ先ですね!!
    私は次2週間後です。
    前回9週のときに心臓止まってしまったので次でもちゃんと動いてて欲しいです(>_<)

• 8月25日