※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ☆
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間変更について悩んでいます。起きる時間が早いため、朝の食事のタイミングが心配です。麦茶とミルク、どちらを先にあげるべきか迷っています。他の方の離乳食の時間帯も参考にしたいです。

離乳食の時間変更について聞きたいです‼️‼️
今の時間は
朝6時
9時半離乳食ミルク100
2時ミルク200
5時半離乳食
8時半ミルク200
です。
3回食を始める前に時間を
朝7時離乳食ミルク
11時ミルク
3時ミルク
6時離乳食
8時半ミルク
11時のミルクを離乳食にのちのち変えるつもりです。3時のミルクもおやつ帰るつもりです。にしたいのですが悩んでるのが起きる時間が早いと5時半遅くても6時に今起きるんですが7時までどうしようか悩んでます。
麦茶で持たすかミルクを先にあげる方がいいのか(。>д<)
後離乳食の時間帯とミルク皆さんのも参考にしたいです‼️‼️
宜しくお願いします(。>д<)

コメント

ぱーら

3回食に最近しました!
周りの友達や保健師さんのお話聞いて、そろそろ大人と食べる時間を一緒にすることも大切だそうで😄
6時起床、ミルク150ml
8時離乳食
12時離乳食
15時おやつ、ミルク好きなだけ
18時離乳食
19時お風呂
20時ミルク後就寝
朝のミルクを少しいつもより少なくして、でもグズらないくらいで用意してます!飲みすぎると離乳食食べてくれないので

• 双子ママ☆

双子ママ☆

ありがとうございます✨
    理想のスケジュールです(*´ω`*)‼️
    私もほんとは8時にしたいんですけどその時間いつも朝寝になってしまって💦
    なので7時が機嫌もいいしと思ってるんですけど、ゆりあんさんの赤ちゃんは朝寝とかお昼寝とか離乳食の時間被んないですか❓(。>д<)
    もしよかったら3回食する前のスケジュール教えてほしいです‼️

• 8月24日
  • ぱーら

ぱーら

3回食にする前は
    6時起床、ミルク
    10時離乳食+ミルク
    14時離乳食+ミルク
    18時ミルク
    19時お風呂
    20時就寝
    うちの子も8時半頃お昼寝しちゃってたので大丈夫かなーと思ってましたが、意外に時間変えたら頑張ってくれて離乳食食べてから寝るようになりました😄

• 8月24日
  • 双子ママ☆

双子ママ☆

今の生活リズムと一緒です(*´ω`*)
    3回食に最近したとの事なんですけど、一気に全部変えましたか❓(。>д<)
    それとも徐々に変えてった感じですか❓(。>д<)
    質問ばかりですいません😣💦⤵️
    離乳食の後のミルクももぉ飲まないですか❓(o^-^o)うちの双子上げれば飲むし、あげなければ別に機嫌いいしでどうすればいいかそれも悩んでて💦

• 8月24日
  • ぱーら

ぱーら

一気に変えました😊徐々にしようかと思いましが、どこから変えていいか分からなかったので💦
    うちの子も離乳食いっぱい食べてもミルク無限に飲むので泣かないならあげなくてもいいかなってぱったりあげなくしましたよ❤️案外いけました!

• 8月24日
  • 双子ママ☆

双子ママ☆

そうですよね(*´ω`*)
    私も明日挑戦してみようと思います😄‼️
    最後に1ついいですか❓(。>д<)離乳食ってどれくらい食べてますか❓(о´∀`о)

• 8月24日
  • ぱーら

ぱーら

うちの子はムラありますが、150~180g食べますよ😊少食なのでこれくらいが限界みたいです💦

• 8月24日
  • ぱーら

ぱーら

朝は自然に6時頃に起きますよ😊たまに5時半とかフライングで起きますが、無視してます笑

• 8月24日
  • 双子ママ☆

双子ママ☆

そうなんですね(*´ω`*)
    基本6時位なんですけど、6時過ぎて寝てる時もあって起こすの可哀想だなぁって思うんですけど、色々ずれるのも嫌で起こしちゃうんですけどね(´д`|||)
    色々答えて下さって本当ありがとうございました✨

• 8月24日
双子ママ☆

ありがとうございます😣‼️
すいません😣💦⤵️
後1つ聞きたいんですけど、朝は赤ちゃん朝自然に起きますか❓(。>д<)
それとも起こしますか❓(。>д<)
最後と言ってたのにほんとすいません😣💦⤵️