※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
子育て・グッズ

1番上の子が怒りっぽく、1番下の子は甘えることを拒否する理由について相談したいです。

3人いるうちの1番上の子に真ん中が生まれた頃から優しくできない。怒ってばっかり。1番下の子はしゃーないで済むことが1番上が甘えてても拒否をする。なんでだろ…。

コメント

Maria

上なんだから,もぅ出来るでしょと期待してしまっているところがあるからだと思います。あと,見た目も大きいですし,赤ちゃんを守ろうと母性本能が出てしまっているのかな?(´・ω・`)

• 育児中さん

育児中さん

今日の話で言えば、先下降りててというと一人で下に行くの、怖いーと泣かれてしまい、1番下が添い乳を離さなかったのでお願いと言ったら怖いーと泣かれ、じゃあ着替えてて!とお願いしたらトイレ行きたいーと泣かれ、じゃあ行っといでって言ったら、一人で下に行くのが怖いーと泣かれ、朝忙しい中でやられたので、本当にお前は1番手がかかるなぁと怒ってしまいました。1番上が小2で真ん中5歳の1番下がもう少しで2歳です。

• 8月24日