※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、里帰り後の寝床配置に迷っています。ベビーベットを用意するべきか、主人をベットから落とすべきか悩んでいます。皆様はどうしていますか?

赤ちゃんの寝床についてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

現在6ヶ月でそろそろ準備を始めなきゃ〜と言ったところです!

出産後は1ヶ月程実家に里帰りするのですが、多分実家では私も赤ちゃんも寝床は和室で布団を敷く形になります!

里帰り後は主人の元に戻るのですが、一軒家なので元々の寝室は2階のダブルベットです。

ただダブルベットなので3人で寝るには狭く、主人を床に落として(笑)私と赤ちゃんでベットを占領するか、それともダブルベットの横にベビーベットを置くか、迷っています💦

寝室とリビングにしかエアコンがないので、別室で2人で寝るのは難しいと思います💦

私が赤ちゃんの時はベビーベットで一切寝ず結局買ったのに置物になったみたいなので、里帰りは布団で寝るのに里帰り後に本当にベビーベットで寝てくれるのかどうかを考えると、ベビーベットを用意するべきなのか分かりません😭

それを考えるとやっぱり主人をベットから蹴落とすべきなのか…(笑)

お試しみたいな感覚でベビーベットレンタルも考えたのですが、結局長く借りると買った金額と変わらないので何だかなあという感じです😣

皆様は赤ちゃんの寝床どうしていますか??

コメント

うちもダブルベッドですが、ベッドと同じ高さになるベビーベッドを買って、柵を下ろして私の隣にくっつけています✨
特に今まで問題なく寝てくれています😃

ベビーベッド少しだけ借りてから買うかどうか判断してもいいと思いますよ🎶
うちは里帰りでベビーベッドレンタルして、普通に寝てくれていたので買いました👍🏻✨

ベビーベットを
身内から借りてますが
私的には正直
要らなかったかなーって
思ってます😂

夜間授乳の時に
眠すぎて添い乳してしまうので
今はシングル二つ並べて
川の字で3人で寝てます!

まあ

うちの子は 産まれた日から
添い寝でしか寝なかったので
ベビーベッドは用意しませんでした!

うちも一戸建てで、子供が産まれるまでは
ベッドで主人と寝ていましたが、
赤ちゃんも一緒にとなるとベッドは
怖くて ベッド処分して布団にして
3人で寝ていましたよ😌

赤ちゃんって動けないはずなのに
意外と動いて寝相悪いんですよね😂

落ちて怪我するよりはって事で
そうしました🌟

しめじ

実家に里帰りしていた時はベビーベッドをレンタルしました☺️
初めは布団を敷いてたんですが、真冬で寒かったこともあって、ベッドの方がいいやろうということでレンタルしました。
レンタルして実際に使ってみてから、自宅で使うかを検討するのもいいなと思ったので☺️
自宅に戻った時は、同じくダブルベッドなのでベビーベッドをどうするかを話してましたが、結局私たちはリビングに布団を敷いて一緒に寝て、旦那は寝室で寝ました。
5ヶ月くらいからは生活リズムを整えたいこともあって、今は私たちが寝室、旦那がリビングに布団を敷いて寝てます☺️
いずれはベッドを処分して、みんなで布団を敷いて寝る予定です☺️

yumama

1人目は布団で添い寝して寝かしてました。
2人目も添い寝の予定です。

我が家の場合ですが。。。
私も里帰り出産で実家では畳に布団にで寝かせていました!
1ケ月経って自宅に戻りましたが、我が家もダブルベッドでしたが、ベットから誤って落下するのが怖くて、ベビーベッドをレンタルしました😃
ベビーベッドでもうちの娘はすんなり寝てくれました!!
お布団自体は実家で使用していたベビー布団をそのまま使用していたので、そのおかげもあるかもです💦
生後1ケ月から7ケ月までレンタルしていて、ちょうど今月末で終了します。
娘も最近お座りやハイハイをマスターして柵にバンバン打っていて、居心地悪そうなので、返却後は私と娘は下で敷布団で寝て旦那はベッド予定です😂
ベビーベッドは動き出すと子供が窮屈そうで可愛そうかなと、、収納出来るのは良かったです😆

ちょこ

実家も自宅も全く同じ状況です!
うちは2階にベビーベッドを置いてます😃 もしこの子が使わなくても二人目や、自分の兄弟の子どもが使えたらいいかな~と思って!実際、お姉ちゃんに借りているものです😉
うちは幸いベビーベッドで寝てくれますけど、授乳が眠くて眠くてたまらないときは夫婦のベッドに寝かせて添い乳してます。想像だけだと川の字なんて無理かと思ったけど、案外大丈夫です😉

ココ

ベビーベッドもらいましたが、最初の頃はよく寝てくれましたが、少し経つと置いた瞬間ギャン泣きされるようになって同じベッドになりましたf^_^;
同じくダブルベットでどうするか考えてシングルのベッド買って引っ付けました^_^
のちのち子どもが別で寝たいって言われてもシングルを別の部屋に持っていけばいいかなと思って買っちゃってます(●´ω`●)

まー

私も2階に寝室があってエアコンはリビングと寝室の2つにしかありません💦

うちの場合は、夜泣きが落ちつくまでは、リビングで赤ちゃんと2人で寝てました!
今は、夜寝てくれるので寝室で一緒に寝てます!
あっベビーベッドです!新生児の時とか特に安全性を考えたらベビーベッドの方が良いんじゃないでしょうか😊