小陰唇について。出産前 はビラビラってなに?って感じで小陰唇でてませ…
小陰唇について。出産前 はビラビラってなに?って感じで
小陰唇でてませんでした。
ですが、2人目出産後なんかお股ずっと痛いな、擦れる感じするなとおもってお股観察(笑)したら 左側にこれはビラビラや!!!という物を発見(☆∀☆)
長さは付け根から1センチ無い位です。 調べると平均で1.5~1.7センチらしくて、平均よりは小さいのかなと思いますが、パンツに擦れたり、デニムはいた時違和感あります。結構ストレスです。これは切開するべきですか?
切開した方はデメリットあれば教えてほしいです。
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月, 3歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
10年くらい前に片側だけ縮小手術をしました。
高校生くらいからずっと擦れるのが不快でした。
何センチくらいでてたのかは覚えてませんが、平均よりはでてなかったです。
メリットは、とにかく不快感がなくなり快適です。
デメリットはホームページでは○○円~とありましたが、実際は副皮も削除しなくちゃいけないパターンが多いとのことで、実際はプラス数万かかりました。
あとは、これは私だけかもしれませんが、もう切って擦れてないはずなのに、ずっと擦れる不快感がなくならなくて、いわゆる幻肢痛が何年も続きました。
再度病院に行っても、もう切るような場所はない。それはメンタルの問題だから、希望するな
ら違う病院を紹介するといわれました。
2年以上はあったかなぁと思います。気付いたらなくなってましたが、今も思い出したように違和感が出てくることがあります。
色々書きましたが、やって大満足です。
はじめてのママリ🔰
片方だけしかないのですか?
コメント