※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

性格悪いわたしにアドバイス下さい。義父が大嫌いです。嫌いな理由↓(息…

性格悪いわたしにアドバイス下さい。
義父が大嫌いです。嫌いな理由↓
(息子のことこいつ、この野郎、ハンバーグ、つぶれたみかん、ホームベース、虫みたいなどといったり、わたしの母や祖父の愚痴をわたしの前でアイツとかくそじじぃとかいいます。旦那や義母は義父が機嫌損ねるの嫌で何も言えません。泊まって寝起きでオムツも替えてないパジャマの状態で最寄りの駅まで勝手に連れて行きます。息子が乗ってる車で運転しながら普通にスマホゲームしてます。)

写メや動画送ってと実母や義実家から言われていくつも送るのめんどくさいのでウェルノートというアプリをとり、それに載せていましたが先日、フルーツとかについてるあみあみのやつを頭にかぶった写メを送ったところ、会った時に「あれ誰がやったの?チッ。こんなことしやがって」と直接言われました。もうなんかわたしの中で爆発してしまいもう会いたくありません。というか息子を会わせたくないんです。向こうもわたしにくっついてる息子ではなく、旦那が息子を1人で連れてきてほしいと思ってるに違いありません。でもわたしはそんなの絶対嫌です。でも会わなきゃ旦那が不機嫌に。。わたしは旦那に義父のこういうところが嫌だからどうにかならない?と相談すると、めちゃくちゃキレます。

いまわたしはウェルノートを更新しないという意地悪をしています。実母には個人的に送ってます。性格悪いの承知です。どうにかわたしの気持ちに気付いてほしいです。まずいことしたな、まずいこと言ったな、と反省してほしいです。でもなにも分かっちゃいません。

精神的に離婚を考えるレベルです。助けてください。どうすればいいかアドバイス欲しいです。
ちなみに義母は常識ある人ですが2人目コールがすごい上、絶対女の子!と会うたび言われます。そんなの気にならないくらい義父が嫌いなんですけどね(笑)

コメント

よしねこ

いやいや性格悪いのはそのクソ義父です(笑)
同居ですか?同居だったら即解消!!

• ma

ma

でもそのくそ義父に対して何かしたいと思ってるわたしの心荒んでますよね(笑)でももう抑えられないんですよね😭同居じゃないです!会うのは月1か2ヶ月に1回なんですけど、その会ってる時に息子に何かあったら。。と思ってしまいます💦行方不明の事件もありましたし、歩けるようになった息子をどこかに連れてったら。。ってもう心配で心なんか休まりません。

• 8月24日

義父ありえないです。何も注意しない義母、旦那さん、相談したらキレる旦那さんもありえないです。
そんなに言われて、私なら絶対会わせませんしウェルノートも一生更新しません😊

• ma

ma

義母も旦那もなんでそういうこと言うの〜☺️みたいな感じです。もっとガツンと言って欲しくて。もはやわたしが何かアクションすれば変わるんじゃないかな?なんて思っちゃってます(笑)ウェルノート、更新しなくて直接何か言われたらなんと言い返せばいいでしょうか。。?

• 8月24日

退会ユーザー

私は態度に出てしまうので💦かなり素っ気なく対応してしまいそうです。あーまた更新しときます、ハーーとか溜息ついてウザそうに言って更新しません。笑
    ここが嫌だと義父に直接言うのは、めんどくさそうな人だからネチネチ何か言ってきそうですよね😓
    なにかと都合つけて会わせないようにするか、無理なら1時間位で帰っちゃいましょ(°▽°)

• 8月24日
  • ma

ma

それいいですね!!あーそうですねーとか言って聞こえるか聞こえないかくらいでブツブツなんで更新しなくなったかわかってないんだなー、、、とか言おうかな(笑)それそうしたいんですけど、2時間ちょいの距離で、旦那は実家目的で帰るんです😂それで泊まろうとするんです…😂

• 8月24日

退会ユーザー

遠いんですね、泊まりはきっついですねー😭
    旦那さんは孫を見せてあげたいの分かりますが勝手に駅に連れて行ったり、運転中ゲームするなんて恐すぎます。何かあったらどうすんだと💦
    実母、おじいさんの呼び方も最低ですね。本人はおもしろいと思って言ってるのかもしれませんが。旦那さんもおかしいです、、😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

義父とは会わない・会う頻度を減らす方がいいと思います。義父さんはもう変わらないと思うので…。ウェルノートも更新しないという対応あってますよ!笑
あとは旦那さんがどこまで理解してくれるかですよね。仲良し家族ごっこしたいならどうぞそちら(義父・義母・旦那)で。息子を巻き込まないでくださいって思っちゃいます😇

• ma

ma

旦那がそれ許してくれないんです。。なんでお前の家族には会ってるのに俺の家族には会わないの?みたいな。。義実家の話になるといつも喧嘩です💦
    仲良し家族ごっこは、義父義母旦那息子でしたいらしいです。言ってしまえばわたしを除け者にしたいんです。正直それもいやで卒乳もさせたくないんです。ママいなくても大丈夫ってなると連れてかれるから。。。
    もうどうすればいいかわかりません😭

• 8月24日
はじめてママリ🔰

わかりますー!
うちは義家族みんな嫌い!
特に義父嫌い!
婚約中に子作りしてるのか?と聞いてきて、
妊娠中に私の姉妹は母乳出たのか?とニヤニヤしながら聞いてきて、
出産翌日早朝から病院に来て、初孫に会った第一声、おめでとうでもありがとうでもお疲れ様。でもなく、
私のお腹を見て、もう一人入ってそうな腹だなぁー!と馬鹿にしたように笑いました。
もうそれから本当に無理です。
でもうちも旦那が義家族大好きなので頻繁に行きたがります。そして私が少しでも嫌な顔をすると溜め息。嫌味を言います。(私が細かいから全部私が言う通りにしてやって〜等義家族に私の目の前で言います。)
喧嘩の9割以上義家族についてです。
私は無神経な義家族が嫌だ。自分の親達なんだからフォローしろと何度も言いましたが
義実家に行けば私を置いて平気で外出します。
そんなに義家族が大事ならどうぞそちらに。あなたの家族はどこですか?とか言いましたが
わかった。と言い何も変わりません。
そして、最近もう限界で離婚を考えるようになりました。
月1以上会ってるのに、全然会えないから〜
久しぶりだね〜等息子に話し掛けるのもほんと無理。
サラッと離婚出来たら楽ですよね〜😩
義家族のことが無ければ旦那と円満なのに。

• ma

ma

あっっ!それめちゃくちゃわかります!!!産んだ後に浮腫んでるとか言ったり、痩せてもなにも変わってないと言ったり、失礼極まりないです。。おめでとう等はなかったです。分娩台乗ってから1時間で生まれたんですけど、頑張らなかったんだって??と聞かれました。産んだ当日に来ておいて何様?!?と。わたしもそれから毛嫌いしてます。
    旦那さん、義実家行きたがるなんてそれまでも一緒ですね!!!!そうですそうです義家族についてばっかりです喧嘩!!!

義家族原因で離婚考えてます。離婚チラつかせてみようかな…どうせまたキレるだろうな…俺の家族に…!って。お前の家族は私たちじゃないのか!!!!

義実家行きたくないけど、実家には帰りたいです。。😂

• 8月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

頑張らなかったとか産んだこともない奴が何様⁉️って感じですよね。
    うちは、初孫って言うのもあり義父は息子を溺愛してるんです。
    何でも買ってくれるし。けど、無神経な発言や息子に顔を近づけたりするのが本当に無理です。子育てなんてしてこなかった癖に旦那が赤ちゃんの時は〜等上から目線で押し付けてきて昔とは違うんでって言っても会う度に同じ話。
    毎週毎週誘ってくるし家族の時間なんてありません。それを気付きもしません。
    毎回嫌な思いをしてもう会いたくない。と思いますが、
    息子にとってのおじいちゃんを私の気持ちで奪ってしまって良いのか、、、
    と毎回毎回迷います。
    俺の家族に!ってとこもうちと一緒です。
    まずさ、あなたの家族ここですよね?世帯主あなたですよね?って毎回言ってます😂
    それでも義家族を庇う旦那😂😂
    もう何なんでしょうね?
    離婚話したら旦那さん気付きますかね??
    うちの旦那は孫に会わせる=親孝行 って思ってます。
    私は義家族の為に息子産んだんじゃないけど。って毎回思ってます。

実家楽ですよねー!!

• 8月24日
  • ma

ma

なんかすごく境遇が似てます…😂うちも初孫なのでフィーバーしてます💦無神経な発言ほんとに勘弁してほしいですよね。そうそう!子育てなんかしなかったくせに小さい頃の旦那そっくりって言ったり、熱出してばっかだったとか…。毎週会ってるなんて鳥肌です。。
    息子にとってもおじいちゃんでも、わたしにとっては悪い影響与えるじじぃにしか見えず葛藤してます。わたしが見てない時に入れ知恵とかするんだろうな。。と。いまですらなんか買ってやるから泣くなよって言ったとか言っててwww買ってくれなくていいから会いたくないとひたすら思います。

わたしたち庇われる側なのになんで責められなきゃいけないんですかね?旦那ってそういうものなんですかね?孫に合わせる=親孝行 一緒です。お前も会いたいんだろーが!!!って思います。わたしは本当に会いたくないしストレス溜まるのにその場ですら庇ってくれません。やっぱりこっちから何かしらアクションしなければ気付かないままなのかなと思ってます💦

• 8月26日
みーくーり

もっと性格の悪い私はその旦那も義両親も必要?とか思っちゃいました。

きれられたらキレ返しますし、旦那に子どもか親か選ばせます。

ちなみに私は性格悪すぎて遠方なのもあって上の子に一度会わせただけで、下の子は写真も見せてないですwww
旦那を大切にしない義両親が悪いから仕方ないんですwwwwなので私より全然優しいと思いますよー

• ma

ma

わたしもそれ思ってるんです!あれ、無理して一緒にいる必要ないんじゃ…?と思ってます。

わぁ羨ましい!!!!会ってないんですね!!!!わたしも会いたくないです!!!!!でも長男の子どもだし初孫だから大騒ぎなんですよね。自慢したくて。。

• 8月24日
  • みーくーり

みーくーり

うちも長男のしかも初孫!ってなってましたけど義弟がデキ婚して近場にいるのもあって搾取用長男な夫はすぐに関心を向けられなくなり気が向いた時だけ写真よこせーって言われるだけになりました。

ご主人と別れてもいいやーって思ったら子どもか親から選べってやっちゃうのも一つですけど、、、離婚は大変ですから夫をうまいことコントロールして義両親とだけ疎遠が理想的ですかね

• 8月24日
  • ma

ma

なんと!!!うちも長男なんですけど下に2人います!妹が生んだ子の方が可愛く見えますよね?きっと!!!(笑

子どもが親か!確かに!でも旦那的にはそうすると、わたし側の親にも会うのはおかしくない?ってなると思うんです💦わたしは自分の親には会いたいです!旦那抜きで🤣そんな都合いいことできませんよね😭

• 8月26日
  • みーくーり

みーくーり

ものすごく鬼嫁なのでうちの親には会ってますww
    旦那もセットで実家に帰ったりしてます。
    娘の子の方が可愛いと思いますwww

理由をちゃんと伝えて改善してくれないと嫌だって伝えた上でならありかなと。
    ただご自身の両親には同じ事を求めないとですけど。
    理由なく会わせないのではなく上に書かれてる通りしっかりした理由があるんですからそれをちゃんと伝えてご主人が対応してくれない以上仕方ないと思いますけど。
    ご主人がキレてきてもしっかり話し合いをされた方がいいかなと思います。人目があるとこで話すとか、第三者を交えるとかしてされたらいいと思います。
    そのときは録音ろくがおすすめしますー。

• 8月26日
  • ma

ma

うちのほうも関心向けないで欲しいですー😂ですよね!!娘がお腹痛めて産むんですもんね!!!

理由はわかってるのですが、納得できないそうなので同じことをしてみようかと思ってるんですけどどうでしょう??わたしが旦那の顔を「お前●●みたいだなー!」って!割と失礼なことを義父の前で言おうかなと思います!何か言ってきたら、「どうですか?自分の息子を血の繋がりのない相手に侮辱される気分は。」とでも言い放とうかなと!!!旦那が使えないので直接いくかたち!!!わたしはみんなを敵にしてでも息子を守りたいんです!!!性格はめちゃくちゃ悪くたたかいます(笑)

• 8月28日
  • みーくーり

みーくーり

もう1つの戦い方は義父の発言をボイレコでとって逐一改めてどう思う?ってやるとか?他人に言われてると思うと腹立たない?とか、まりなさんのご両親にこんなこと言われててさーとボイレコをご主人の前で聞かせて、ご両親からも、貴方の子でもあるけど、うちの子がお腹を痛めて産んだ子をこんな風に言われてつらい。って言ってもらう
    ってのはどうでしょう。

まりなさんの作戦の場合もちゃんとボイレコ取っておくことお勧めします!
    なんか言われても証拠集まると思ってとりあえず録音で、これは精神的虐待では?ってやりましょう!

• 8月28日
たんぽぽ

まりなさんは、性格悪くなんてないですよ!

そんな義父を好きな奴がいるなら見てみたい!

旦那さんは、まりなさんのこの気持ちを伝えているにも関わらず、何故キレてくるんですか?旦那さんも意味がわからない。あんたは誰を守らないとあかんのや💢
旦那さんともやり合って、それでも連れて行かないといけなくなってしまったら、今度義父が悪態ついてきたら、ブチ切れてやったらいいんですよ。
このくそじじい!お前なんて虫以下じゃ!って😡

• ma

ma

ありがとうございます😭

旦那は自分の家族の文句言われてるのが気に食わないそうです。ブチギレたいです。もう帰りますって旦那おいて電車で勝手に帰ろうかな……。😭

• 8月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

でも、まりなさんのお母さんのこととか言われてても知らん顔なんでしょ?
    もし、まりなさんのご家族が、旦那さんに旦那さんの家族のことで文句言われても旦那さんは平気なのか?!って話ですよね!

帰れるなら帰ったらいいんですよ!そんなところにいる必要ないですよ!

• 8月24日
  • ma

ma

知らん顔ですよ💦そうそう!!!それ!!!逆の立場味わって欲しくて!!!!でも試したりしたらキレるかな?て思ってます(笑)すごい試したいんですけど(笑)

ですよね。。遠いですし電車とか大変ですがそれでも帰りたいので帰ろうかな…。だんなそれもキレそうですが(笑)

• 8月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

もう我慢の限界が来たら試してみてもいいんじゃないですか👍

結局、電車では帰れなかったですか?😅

夫婦とはいえ、所詮は赤の他人だしなーって、結婚してからよく思います😜

• 8月27日
  • ma

ma

試そうと思います💓上の方のところにも書きましたが、旦那を義父の前で愛のある侮辱してみるにします😍どうでしょうか?

2時間近くかかる上旦那の反感買うので帰れたためしはありません💦

結局他人ですよね!なんかあっ旦那という前に他人なんだなーと思います。義父に似ている旦那を嫌いになりつつあります。言葉遣いも命令口調。息子が真似したらどうしてくれるんだろう…

• 8月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

良いと思います!わからない奴には、実践あるのみ!
    嫌われようが何しようが、我が子さえ守れればあとは他人ですから😜

こどもって、良くない言葉遣いはすぐに覚えますもんね…
    でも真似するからやめてとお願いしたところで…旦那さんやめてくれなさそうですね💦

• 8月28日