※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
その他の疑問

マイホームを検討中なのですが皆さんはどう思われますか?・車(乗用車)2…

マイホームを検討中なのですが皆さんはどう思われますか?
・車(乗用車)2台置ける
・最寄り駅まで徒歩20分
・小中学校の校区はそこそこ良い
・土地はほぼ県境に近く、反対側はあまり治安は良くない
・建物、駐車場は北向き(玄関向きは変えられる)
・北側正面には道路を挟みスーパーの裏側
・南側には他不動産の2階建て一軒家が建っている
・西側にも一軒家
・東側は今は更地も今後家が建つ可能性あり
・場所は分譲地で自由設計

土地と家代込みでなんとか手が届く値段ではあり、なにしろ駐車場が2台止められる広さというのが大きいのですが大きい買い物なうえ、親からも焦らずゆっくり探した方が良いとアドバイスもあり悩んでいます。
旦那は買いたいみたいですが、子供の事を考えたら小さいうちはいつでも引っ越しできる状態が良いのではとも考えています。あとは家が北向きで周りはほぼ囲まれているのも気になるポイントでもあります。
完璧な場所なんてないのは分かっているのですが。

皆さんの意見やマイホーム購入に対して条件だったり決め手があれば教えて欲しいです!

コメント

R‪✯‬mama

うちも検討中ですが
子供が二人いて
今車が夫婦で2台なので

将来子供が大きくなって
家に遊びに来たことを考え
駐車場は4台確保できるとこをと、
考えてます!

近隣の家から25メートル以内ではないと家が立てられないと言う
法律があり、

今後さがすにあたっても
近隣に家がたっている場所が
ほとんどだとおもいます😊

RI🌛

去年新築しました。
まずちょっと気になったのは車が2台しか置けないのは個人的にキビシイかなと思いました。
うちは庭がなくMAX5台です。
これは家族や友人が来たときや子供が大きくなった時置ければと思ってます。
(車が必要な県なので)
近所で2台しか駐車場ない人はみんな路駐です💦
(みんな畑の脇に置いてます)
あとは、うちは土地から買ったので、間取りや場所も全部思い通りですがただ一つ。
元々、畑だった土地で、見たこともない虫が今年大量発生して、この辺一帯、他のお宅にも虫が家まで入ってくる日々が続きました。
今まで住んでたところより田舎でスーパーも遠くなり、外食出来るようなところも遠く、少々不便はありますが空気は美味しく、子育てはしやすいのかなと思いました。
ただ、虫は計算外で、気持ち悪い虫が多く、これを知っていたらここには建ててないと思います😭
住んでから虫対策ばかりです。
あと、なんとか手が届く値段は少し無理をする感じですか?
無理が出来ればいいですが、うちはアパートの家賃から4千円安くなりその分たった4千円を貯金し、何年後かの家の修復費用にし貯めてます。
うまく言えないですが、住んで払っていくのは、質問者さまとご主人なので二人がこれで!とピンとくれば、親の事は余り気にしなくていいかなと思ってしまいました。
ただ、マイホームいいですね!
うちの決め手は安くて静かで田舎なとこでした⭐