※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子どもと外食に行くのが不安。昼の外食がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

今もうすぐで三ヶ月になる子がいるんですけど
昼間は一回だけ外食したことあるんで
すけど夜はないので夕方からショッピングモール
にでかけてそのままフードコートで晩御飯食べて
かえろうかな?って思ってるんですけど早くて
7時に寝てる時もあったりするし夕方はいつも
ぐずるので行くのが不安です。
でもずっと日中はどこも出かけないし家に引きこもって
るのででかけたいです。
どうせ外食するならやっぱり夜より昼のほうがいい
ですか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリん

うちの子も7時とかに寝てました
6時には眠くて仕方ない感じで( ˘꒳˘ )
未だに7時から8時の間には寝てます
なので夕飯に外食は1度もした事がありません
赤ちゃんに合わせてあげる方がいいと思いますよ ´ω` )

二児のかぁちゃん

子供が産まれてから夜外食はしなくなりました!
私が夜帰ってきてからお風呂とか
寝かしつけが大変になってしまうので

なっちゃんさんが大丈夫なら
気分転換にいいと思います☺️

deleted user

うちは外食デビューは遅かったのですが…
未だに夕飯を外で食べるときは子供に合わせて18時前にお店に行くようなかんじにしてます!

お子さん重視のスケジュールならいいのでは?

なっちゃん

そうですよね。
夜なら晩御飯作らなくて
すむので気分転換になるかな?
っておもったんですけどやっぱり
無理ですよね。考えます。

ママリ🔰

まだリズムついてない間なら夜はフードコートじゃなくてお座敷のお店などの方がお母さんも楽だと思いますよ😎フードコートならお昼の方が行きやすいと思います😊またはマックが嫌じゃなければドライブスルーでもいいかもしれませんね😌