※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
サプリ・健康

育休中でほとんど家にいるため、テレビを日中ずーっと付けてるんですが…

育休中でほとんど家にいるため、テレビを日中ずーっと付けてるんですが、
番組の中でテレビ通販よくやってますよね。
EMSやら、一秒間に何万回振動します!ってやつやら、腹筋がこんな手軽に!ってやつやら…
全部モニターさんに1ヶ月試してもらったところ!!!みたいなのではすごい効果バツグンに見えるんですが、
なんかいまいち信用できないんですよねー…
産後、体重は戻ったんですが、運動もあまりできないし、お腹周りがやっぱり妊娠前よりたるんでる気がするので、本当にこんなお手軽に効果あるならどれか買ってみようかなーなんて思ってます。
実際買って使って効果絶大だったものありませんかー??
逆に教えたくない!くらい効果あるやつ♡笑

コメント

bk81

美容関係のオーナーと知り合いなので、自宅エステ系には詳しい方だと思います。
TV通販でやっているものは大体低周波のEMSが多いと思います。波形には低周波と高周波があり、低周波だと、皮膚に近い筋肉を撫でているイメージをされると分かりやすいとおもいます。
脂肪を燃やす筋肉は体の内側にあるため、高周波でないと届きません。では、高周波の機械は通販で買えるのか?と言うと、選別が難しいと思います。
例えばですが、ヘアアイロンのコテを使った時、美容室でやってもらったほうがきれいによく巻ける体験はしたことありますか?それは、出せる出力がプロ用と一般用で違うのと同じで、エステの機械にもプロ用と一般用があります。
なので、低周波EMSでも、何もしないよりはマシだと思いますが、本当に効果があるかどうかと考えたら、疑問符がついてしまうのが現実です。
実際、私は自宅でできる高周波が出る機械を持っていて、20歳の頃体脂肪が30%から20%まで落ちました。それからリバウンドはなく妊娠してしまったので今は使ってませんが…。でも、こちらでそれを紹介してしまうとステマみたいに扱われてしまう>_<と思ったので言わないほうがいいと思いますが、TV通販でやってるものは大体が誇大広告だと私は思ってます。
(よく、アフターを先に撮影して太らせ、それをビフォーにしてる場合もあると聞きます)
まぁ、機械に頼らないのであれば筋トレ後の有酸素運動が効果的だし気分的にも運動した!って味わえますよね^_^

ここりん

詳しくご説明していただきありがとうございます♡
やっぱそおですよねー、
なんか信用できないなーって思ってはいたんですけど…
なかなか時間ないのでお手軽なものがあれば、と思ったんですが、
運動は嫌いじゃないし、少しずつ時間見つけて運動とかストレッチしてます。
高周波の自宅用だと高そう!
でも気になるー!(⑉°з°)-♡
私も友達でエステティシャンやってる子いたので久しぶりに連絡してみようかなーと思いました!