※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
妊娠・出産

内診後の薄茶色のオリモノはおしるしと言えるかどうか、同様の経験をした方の意見を知りたいです。

おしるしって、内診の後に薄茶色の血が少し付くのもおしるしって言うんでしょうか?昨日37週目のエコーで骨盤に頭が入ってきて、内診では(グリグリはしてません)1cm強かなぁーと言われたので、予定日より早いけどまだまだかなぁと思っています。内診後には少しシートに薄茶色のオリモノが付着し、今日の朝も起きて拭くと薄茶色のオリモノが付いていました。内診での刺激だし、これはおしるしといえるんでしょうか?同じような経験談の方教えて頂きたいです!よろしくお願いします

コメント

jasmine

内診後、少し出血あるかもしれないですと言われるし、グリグリの後なので、おしるしとは別かな?と思います😅
1人目のとき内診後、茶オリがでておしるし?とか思ったんですが、予定日超過して産まれたので私はおしるしではないと思っています😆💦