※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃち
家族・旦那

初めて投稿します。よろしくお願いします。今39週で3人目を妊娠してお…

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

今39週で3人目を妊娠しております。
相談や質問というよりは私自身の気持ちの折り合いがつけれず…もやもやを聞いて頂けたらと思い投稿しました。

我が家では「悠」という漢字を長男と次男に使わせてもらっています。
どちらも「ゆう」読みなので、今回は「はる」と読ませようかとなり、39週までお腹の赤ちゃんを「はる」と呼んできました。
ただ、主人の甥っ子に既に「ハルくん」がいるのと、長男のお友達につけようと決めていた名前と同じ読み方の子がいると最近知り…考え直しても良いかもしれないね、、という雰囲気ではあったのです。

そんな中今週になって主人が新しい名前を提案してきました。
長男と次男は「悠」で繋がっているから、今回は次男の「輝」を使って繋げよう。という話でした。

私としては好きな芸能人とか、その年に活躍した人から…等…名前を貰うことをあまり好みません。
意味や由来も自分たちで考えた名前をつけてあげたい、、という無駄なこだわりがあります。
いや、いいんですけど…私個人的には…一文字お借りするとか参考にするくらいなら良いのですが…まんま一緒となるとその方の人生にあやかる…みたいな気分になってしまい…。
今は良くても今後どうなるかは分からない訳ですし…。

深く考えすぎなんですけどねㅇㅁㅇ;;
気持ちの折り合いがつけられずにおります。
実際名前については主人の意見を尊重しようと決めてはいるのですが…。

主人は今回甲子園で活躍した吉田選手のお名前から「輝星」にしようと言っております。
運命を感じたそうです…。
良い名前だと思います!思うんですが…。
今後名前の由来を聞かれた時に「どの星よりも輝く星になって欲しい」という由来(これも吉田選手のお父様が同じく言っていたそうで…)と共にその時活躍した吉田選手の話が出来ると言うのですが…んー…意味的に「輝く星」だから由来も同じようにはなってくるので…前々から考えていて、今回甲子園で活躍したなら折り合いもつけれるし、主人の「運命」にも同意出来たのですが…。
どちらが先かなんて話でもないのですが…なんとも複雑な気分で陣痛を待っております。

名付けって難しいですね…。
主人が乗り気なだけに、無下にもできないし…。

すみません、長い上にボヤキみたいになってしまいました。

コメント

ami73

悠輝ではるきはだめなんですか??🤔
私も他人の名前をそっくりそのまま、ましてや由来も一緒っていうのは嫌ですね💦

  • あぃち

    あぃち

    コメントありがとうございます!

    実は次男が悠輝と書いて「ゆうき」でして…
    悠星で「ゆうせい」というのはどうかと提案はしているのですが…3人とも「ゆ」から始まるのもあまり気が進まないようで💦

    なかなか進まなくなっております(´°ω°)チーン

    • 8月24日
  • ami73

    ami73

    あ、そうですよね💦
    ばかですみません😭

    星的な繋がりで斗っていう字はいかがでしょう?🤔
    悠斗ではるととか…

    • 8月24日
  • あぃち

    あぃち

    いえいえ、私も名前の詳細を書いていなかったので💦
    アドバイス感謝致します(´;ω;`)

    そうですね、「悠斗」も提案してみようと思います!
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    こうして話しただけでもモヤモヤが少し晴れたように思います。
    投稿して良かったです、ありがとうございます(*´`)

    • 8月24日
  • ami73

    ami73

    一生って思うと
    名付け難しいですよね😭
    ちょっとでもお力になれたら嬉しいです☺️💕
    出産頑張ってくださいね🤗♥️

    • 8月24日