※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
お金・保険

乳がん検診の自費検査について相談です。20歳以上で初めてで、費用が心配。みなさんは何歳から受けているのか、費用や検査内容を教えてください。

自費の乳がん検診

今まで一度も受けていません
20歳過ぎてます


近所の病院を調べたら一万以上、二万以内が相場でした。


今働いていなくて、家計もギリギリ
費用出してと言いズラいなあ

でも独身時代の少ない貯金から出せないなあ
なんて思っています


今26さいです
⭕️みなさんは何歳くらいのときから受けてますか?
⭕️また、費用、検査内容どんな感じでした?

コメント

ayapyn

私も気になってはいますが
自費で受けたことないです💔
地域である無料の検診で1回受けたくらいで、次の検診のお知らせ来るまで待つつもりです( ˟_˟ )

あこ☆mama

胸に痛みがあり、つい最近乳ガン検診を受けてきました。
私は29歳です。
まだ、20代なのでマンモは受けれず(若いと影がうつり誤診になるから)
エコーだけでした。
エコーだけだと、保険がきいて1900円でしたよ!
病院によるとは思いますが、エコーのみの場合は2000円~4000円前後みたいです。マンモが入ると1万以上するみたいです。
病院に問い合わせをされたらいいと思いますよ(*^^*)
ちなみに、結果は乳腺症でした。

deleted user

お金ないなら無理にしなくていいと思います(*´-`)
28歳くらいから毎年受けてました。
マンモと触診、エコーをしますよ󾭠

まこ。

乳がん検診は20代ではわかりにくいみたいです。乳腺もしこりみたいに見えるので。1番いいのは毎日のセルフチェックみたいですよ。
私毎日してます。
40代から乳がん検診みたいです。
検査は先生の触診、エコー、マンモのどちらかだと思います。20代でするなら。
若い人は子宮頸がん子宮ガン検診を毎年しないとですね♬

ちゃんりー

みなさんありがとうございました

年明けに行きます
マンモなしなら、手頃な値段で安心しました^o^