※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きいと言われ、出産が心配。37週で促進剤で出産できるか不安。

この間の健診で赤ちゃんが大きめだねと言われたのですが、産む時が怖いです😅(大きいのはいいことだと思いますけど、出産は大変そうだという意味です)
37週頃になったら促進剤とかで出産できないんですかね…😅(するかしないかは別として、そういうこともできるのかなと気になりました)

コメント

D&Aまま

医者が難しそうと判断すればそういったお話をもらえると思います。
ただ経産婦さんで通り道が出来てるので自然分娩でいけると思いますよ。
二人目のとき、一人目より500以上大きかったですが安産でした。

• なつき

なつき

そうなんですね!
    2人目だから大丈夫かなとは思いますけど、1人目はけっこう小さめだったけどそれでも死ぬほど痛かったので(どちらにしても痛いとは思いますけど😅)ちょっとビビってるだけです😂
    コメントありがとうございました😊

• 8月24日
sakura

1人目のときに39w頃推定3800gで、大きいだけだと予定日前に計画分娩はできないんだよね〜と先生に言われました😂
病院によるかもですが、母体や胎児に何らかのリスクがない限りできないようです☹️
なので予定日に計画分娩で出産しました😊

• なつき

なつき

なるほど…。
    お医者さんから何も言われない限りはそのまま頑張ろうと思います…けど怖いですね😂

• 8月24日
K☆S

うちの病院はできるだけ促進剤は使わずにという所でした。

でも上にお子さんがいると行事などの関係で計画分娩を希望する人もいるからと、そういう方には促進剤使うのがOKな所でした(*^_^*)

• なつき

なつき

産院によって方針が違うんですね🤔
    とりあえず何も言われない限りはそのまま頑張ろうと思います😁
    ありがとうございました!

• 8月24日
スプリング

1人目、38w1dの検診でエコーでうつりきらないけど3800gかな?と言われて促進剤の話も無かったです💦
子宮口3センチ開いていたからかもしれませんが😅

38w4dで出産して、4408gありました😊