※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊活

薬局で排卵検査薬を買った際、避妊目的で使用しないように言われてモヤモヤ。妊娠待ちの気持ちを共感してほしい。

長いですが、、
モヤモヤ吐かせてください。


私は薬局で排卵検査薬を買っています。
ネットとかで買った方が楽なんですが
そういう系が苦手というか、疎くて、、

欲しい時に欲しい!
買い物ついでに、薬局で買った方が楽!
と思うタイプなのでそうしてます。


ですが、今回買った時に
すごくモヤモヤしてしまいました。

レジをしてくれたのは
60代くらいの女性だったのですが
初めに『こちらの商品の説明は受けてますか?』
と聞かれ、はい。と答えました。

いつもならこれで会計をしてくれます。

ですが、今回は
『避妊目的で使用しないで下さいね!』
と言われました。


レジの女性は悪気とかは全くないと思います。
私が過敏に反応しすぎたのだと思います。
避妊目的で使う人もいるのかもしれないので
注意勧告をするなも仕方ないと思います。


ですが、こんだけ妊娠を待ち望んでるのに!!
と帰宅途中に悲しいというか、なんだか
なんと言い表せばいいのか分からない感情が
沸々と湧き上がってきました。


共感してくれる人いないですかね(;ω;)?

コメント

deleted user

説明受けているって言ってるんだから言う必要ないですよね。。
説明する時に言うのなら分かりますが!
なんだかムカついちゃいました💧

  • chii

    chii

    コメントありがとうございます😭!

    そうなんです!!
    説明受けてるのに。同じやつ先月も、先々月も買ってるのに!!!!って思ってしまいました(・_・`)

    分かってくださる方がいて嬉しいです😭

    • 8月24日
はじめてのママリ

避妊目的で使おうが
こっちの勝手でしょ\(^o^)/
て感じです
共感じゃなくてごめんなさい🙏🏻

まーみー

排卵検査薬を避妊で使う人がいて、お店側は絶対に説明で言わなきゃいけないんです💦
絶対に20以上だとわかっててもお酒の年齢確認しなきゃいけないのと一緒です。

世の中にはそんなことに使う人もいるんか〜くらいの気持ちで受け止めてあげてください😫

okome

薬局によるかもですが、私が務めている薬局では、最近本社から通達きました。(メーカーからの連絡)
排卵検査薬の注意をしっかりしなさい。って内容で、避妊に使用しないって項目もあったので(もっと沢山買いてましたが忘れました💦)、そういったことで今回案内されてるかもです。
該当しなさそうでも、一応決まり事は伝えないと、後でトラブルになった時に薬局の責任にもなりますし。

避妊目的での使用はやめて下さい。っていうのが、排卵検査薬のルールで、第一類医薬品なので、何かあれば薬剤師等の責任になるので、疑ったり詮索してるつもりなく、ルールに従って言ってるだけだと思うので、あまり重く受け止めずスルーして下さいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
何回も購入してるのに…は、対応する人によっては初めてでなくても説明する人はいるし、人によるかもですねદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
ナイーブな部分だから、敏感に反応しちゃいますよね( 'ω' 三 'ω' )