※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

パパママ婚された方いらっしゃいますか?10月に9ヶ月になる子どもと一緒…

パパママ婚された方いらっしゃいますか??
10月に9ヶ月になる子どもと一緒に結婚式をするのですが、みなさんどんな演出をしたのかを教えていただきたいです!!
まだ子どもは歩けないので
・結婚証明証に手形を押してもらう
・子どもの衣装当てクイズ
を考えています。

また、札幌市の藻岩シャローム教会で結婚式をするのですが、
ここ結構お金かけたよーとか見積りの中でここ気をつけた方がいいよーというご意見があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします!!

コメント

おめでとうございます❤︎
先日パパママ婚しました!

特別何かをしたわけじゃないですが
挙式の入退場、披露宴までの写真撮影一緒に友人と写ってもらってました!

披露宴は2人のシーンを作りたかったので最後のお見送りの時は
一緒にしました❣️

人見知りもする月齢なので
グズったりしたときの対処法を
考えておいた方がいいです!

うちの子は人見知りも後追いも
酷くないので泣かず
心配しませんでした😂笑

• むー

むー

お見送り一緒にするのはいいですね♬
    人見知りもすごくするので、終始グズるのではないかと思っています💦
    ご意見ありがとうございます。

• 8月24日
asa

私の友達ですが誓いのキスのときに息子くんのほっぺにパパとママがチューしてました❤
息子くんも笑っててとってもかわいかったな~と思ってました❤

• むー

むー

ほっぺにチューは見てて愛らしいですよね♡
    人見知りなので、笑顔で対応してくれるか不安です💦💦

• 8月24日
まーまー

私も10月に結婚式あげます😊
演出というより、小道具?になります。
プランナーさんから提案されたのは、挙式の入場の時に子供に羽つけてあげたりウェディングとか書いてある旗←お洒落な。笑
を持たせてあげるか一緒に持つのいいかもですね!って言われました😊
子育てしながらの準備大変かと思いますがいい式になるようお互い頑張りましょうねー!

• むー

むー

子育てしながらの準備はほとんど子どもが夜寝てからなので忙しいですよね💦
    お互いに頑張りましょう♬

• 8月24日
Rüna

去年の3月にパパママ婚しました☺️
私たちの指輪の交換の時に娘用のベビーリングをはめてあげました♥︎♥︎

お子さんがいての準備はとても大変ですが、頑張ってくださいね!
当日はあんなに準備が大変だったのにあっという間に終わってしまうので、準備も含め当日は思い切り楽しんで下さい☺️💗
いいお式になりますように😌

• むー

むー

ベビーリングは聞いたことあります!!
    子どもがもう少し大きかったらやってあげたかったなぁって思います💦💦
    準備が一番忙しいのは1ヶ月前くらいですかね??
    楽しめるように頑張ります!!

• 8月24日
  • Rüna

Rüna

結婚式を挙げた時は娘は11ヶ月で指輪が入ったのでそれがなんだか良かったですよ😌💗
    食べられても困るのですぐ取りましたけど😭笑

私の場合は節約して手作り出来るものは手作りしてたので、2ヶ月前とかから結構忙しかったです😂

• 8月24日
  • むー

むー

私も少しでも金額を抑える為に
    ペーパーアイテムは頑張って作ろうと思い、プラン内で補えないバスの運行表、メニュー表とプロフィールを作っています。
    あとは子どもの衣装当てクイズをしたいので、その準備がまだ残っています💦💦
    見積りを見ながらこれは要らない!これは要る!など試行錯誤してます。
    パパママ婚だと尚更お金を沢山かけることができないので、見積りとにらめっこ状態です💦

• 8月26日
あすか

パパママ婚ではないですが、シャローム教会で式を挙げました。
料理はゲストに満足してもらえるように、会費相当になるように選びました!
あとは、自分のドレスやアクセサリーは一生に一度だから…と節約せずに好きなものを選びました。
節約するためにプロフィールムービーを自作したり、映像関係を削って節約しましたが、やはり総額はそれなりの金額になりました( ;∀;)お金はかかりまひたが、とっても楽しかったので満足しています♡
お子さんとの結婚式楽しんでください(*^^*)

• むー

むー

私も料理はプラン内ではなく、自分たちでコースを選ぶ予定です!
    色々削ってるつもりでも総額にすると結構ですよね💦
    これからお花の打ち合わせがあるので、お花の追加料金がどのくらいかかるのか心配です💦

• 8月24日
ぴよ

こんにちは!
私も藻岩シャロームでパパママ婚検討してます!
今年の10月に式ですか?
私は今週末のフェアに行きます😊
回答にはなってないのですが、同じような境遇だったので思わずコメントしちゃいました😅

• むー

むー

10月に挙式です!
    会場決めるのにあちこち行ったので、フェアは1度も行けませんでした💦
    新作ドレス見れるみたいですね♬
    楽しんできて下さい(●´ω`●)

• 8月24日
ぴよ

娘が6ヶ月の時に結婚式しましたが、
結婚証明書に手形を押すのと、近いのキスの後に娘のほっぺにお互い右と左でチューもしました😳笑

手形の時少し泣きそうになりましたけど、どっちもやってよかったな~と思ってます😌

素敵なお式になるといいですね🌸

• むー

むー

私はほっぺにチューできるんですけど、きっと旦那がそういうの苦手なんですよね💦
    結婚証明書に手形はやっぱりいいですよね♬
    後々残るものですし!!

• 8月24日