※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、完ミでミルク160を飲ませているが最近100しか飲まないことも。体重は7.5キロで成長は良さそう。食事量に気にする必要はないでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になります。完ミです。結構前からミルク160作って飲ませていますが、最近よく残して100しか飲まない時とかも多々あります。全部飲む時もあるのですが😓3時間から4時間空けて飲ませてます。体重ちゃんとあれば気にしなくても大丈夫でしょうか? 生まれた時は3100gで、こないだの4ヶ月検診では7.5キロあってちゃんと成長してたし、周りの子よりも少し大きめでした😅

コメント

りか

うちは8ヶ月で同じ位の体重です!うちの子も飲みムラありますが、体重増えていれば大丈夫だそうです!病院の先生が言ってました!

• ゆん

ゆん

そうなんですねー!
    あまり気にしないようにします😂

• 8月24日
のん

歯が生え始めの時期が近いので歯茎がむず痒かったり、周りの環境が気になったりで、飲みに集中できてないのかもしれないですね😀
うちもその頃そんな感じでした!

ちゃんと成長してれば問題ないかと思います♫♫

• ゆん

ゆん

なるほどー!それはありますね!
    遊び飲み?を覚えて、くわえては離しってやったりしてます😭
    あまり気にしないようにします♪♪

• 8月24日
コナン

体重増えてれば大丈夫ですよ〜。

うちも、もぅすが5ヶ月の
完ミですが100飲まないとか
普通にあります(´・ω・`)
今日は、80飲んだのと
90飲んだのとありました。
160は滅多なことがない限り飲みません。笑

私も4時間以上は
あけないようにしています(*´ω`*)

• ゆん

ゆん

そうなんですね!同じく100飲まない時もあります😩
    ちゃんと体重増えてれば大丈夫ですよね♪♪
    ありがとうございます😄👀

• 8月24日