※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
子育て・グッズ

奈良県の御所、葛城、新庄周辺でおすすめの小児科を教えてください。行こうと思えば遠くまで行けますが、近場でお願いします。

奈良県の御所、葛城、新庄辺りに住んでる方、小児科って何処にお世話になってますか?

いつも沢田医院にお世話になってたんですが、体調悪い原因言ってもらえないし、貰う薬もあまり効いてないので前はかつらぎクリニック行ったんですが、沢田医院と系列が同じようで沢田医院に居た先生でびっくりして(笑)

たまたま良い先生だったから良かったけど、日によって先生は変わるし、薬の内容はかつらぎクリニックの方が何故か多く出してもらえるし良かったんですが、原因を言ってくれない先生に当たったら結局は診断は同じですよね。

済生会は小児科なくなっちゃったし、山下医院も近くて良いんですがそれだけで…。

おすすめの小児科ないですか?
行こうと思えば橿原とか高田まで行けますが、出来れば近場の新庄~御所辺りであればお願いします。

コメント

忍海駅の裏にある、
堀内医院行ってます☻
と、言っても先月初めての予防接種で行っただけなんですが、、、
でも 予防接種について わからない事、気になる事など とても詳しく教えてくれて優しい先生でとても良かったですよ( ´﹀` )♩
初めてでとても不安だったんですけど、看護師さんも優しくて なおさらよかったです( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• ysk

ysk

皆優しい所だと安心出来ますね☺
    名前は見た事ありますが、選択肢にはなかったです😓

検討してみます!

• 8月24日
yume

かつらぎクリニック金曜日にいる先生凄く良い先生ですよ。

元々医大にいた先生で、私も昔からみてもらってます。

• ysk

ysk

そうなんですね😣
    どの先生が何曜日に居るか分からないので、毎回今日は誰だろうと行くまでドキドキです。

• 8月24日
  • yume

yume

私は医大通っているのですが0歳のときからその先生に見てもらっています!

火曜日もいるらしいので是非!吉川先生という先生です!

• 8月24日
  • ysk

ysk

吉川先生の事だったんですね!
    沢田医院でも何回か診てもらって、子どもにも親にも優しいし、話も聞いてもらえるし良い先生だと思っていて、かつらぎにも居てびっくりしたけど嬉しかったです(笑)

前に下の子を連れていった時、木曜日にも居たので、火木金に居るのかな。

吉川先生、ほんとに良い先生ですよね☺♪

• 8月24日
  • yume

yume

あ、吉川先生ご存知だったんですね😂
    良い先生ですよね!

• 8月24日
(˘ω˘)

沢田医院も先生が多いので曜日によって評判は変わりますね。
個人的には月火金の午後の先生がおススメです。
月火の先生はすごく人が良い
金の先生はすごく丁寧
午前はあまり行く機会がないのでわかりません(›´ω`‹ )

• ysk

ysk

沢田、苦手な先生が3人居て、行く度どの先生だろうとドキドキです(笑)

午後の先生の方が優しい印象はありますね😄

• 8月24日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

一応担当表が壁にかけてありますよー。だいたいはその予定通りだと思います。
    ちなみに吉川先生は月火の午後が沢田ですよ(˘ω˘)

沢田先生が医大出身なので、基本的に雇われの先生はみんな医大にいた人じゃないかなぁと思ってます。
    あと金曜午後と土曜も担当だったかな?、多林先生もすごく丁寧で人気です。

あとは沢田先生(月火の午前だったかな?)が院長先生なんでやっぱり人気ですね。

• 8月24日

私はしばたこどもクリニックに通ってます☺️
新庄に引越し予定ですがちょっと遠くなっても通う予定です。笑

• ysk

ysk

ネットでも予約出来るみたいですね☺
    初診では出来ないようですが💦

結構混みますか?

• 8月24日

退会ユーザー

まだ冬の風邪シーズンに行ってないので冬は混んでるかもしれませんが、夏風邪で39度近く熱があるときに混んでなかったからか優先的にみてもらえました😭
    おっとりな先生なので気になることはガツガツ聞いちゃいます。笑

• 8月24日
ぴー

忍海の堀内医院は本当にオススメです!私も子供の時から通ってますが、息子もです✨😊
先生は穏やかでいいですし、病気の検査も積極的にしてくれます!いつも喉を腫らす息子ですが、溶連菌や肺炎の検査などしてくれ安心しています。保育園の流行とかも気にかけてくれます。

予防接種も、もちろんあります👍✨

あとネットで順番予約取れますので便利☺️👍👍👍

ただ、小児科専門ではないので、ご年配の方が多く、前の方が話が長いご年配の方とかだと待つこともありますが🤣

yume

もし、その先生がよければ診察のときにこれからも先生に診てほしいっていうと見てくれると思いますよ!

もくもく

しばたこどもクリニックに行っています🌱
先生は寡黙?もいうか落ち着いた方ですが
分からないことは、なんでも答えてくれるし
しっかり見てくれます。

心配なことはよく見て、こちらが心配しすぎなことは大丈夫だよと話してくれます😊✨
隔離室もありますし、予防接種は、時間帯を分けているので
他の子の病気をもらうこともないので
安心しています🌻
いいところが見つかるといいですね!

ぽこ

もう解決済みかもしれませんが。

私も、しばたこどもクリニックに通っています。
他の方もおっしゃられているように、質問すれば先生は何でも答えてくれますし、質問しやすい雰囲気だし、いつと気になることや聞きたいことは全て確認して帰っています。
ネット予約ができること、予防接種は別枠で儲けてくれていることもありがたいポイントです。

どこの小児科や医師であっても、合う合わないがあると思うので、合うところが見つかると良いですね。