※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お出かけ

わたしは妊娠する前からずっと食べることが大好きです🍖妊娠してから特に…

わたしは妊娠する前からずっと食べることが大好きです🍖
妊娠してから特にこってりしたものが食べたいと思うようになってしまったのですが、お腹の赤ちゃんの為に思うままに食べるわけではなく、なるべく制限していたつもりなのですが、最近頻繁に胃腸炎の症状が出ます😞
病院に行ったら赤ちゃんとは関係なく大丈夫な様ですが、つい色々食べたくなってしまいます。😂😂
しばらくお粥やうどんを食べて病院でもらった妊婦大丈夫な胃薬を飲んで生活をして、そろそろ大丈夫かなって時に我慢してた少しこってりしたものを食べたり普通のものを食べる生活に戻そうとしていくのですが、大体しばらくすると症状が出て、全然食べたいもの食べられなくてストレスが溜まります🤷‍♀️
特にデートするときは基本外食が多いのですが、わたしの体調を気遣って食べたいものを食べられない行きたいお店に行けないが続いている旦那も可哀想です😢
チェーン店で健康的だったり胃に優しいものが多い店はありますか😳?
満足出来るけど胃に優しいものとかないですか😭?

コメント

くら寿司とかでも、自分だけうどんとか茶碗蒸したべたり
ガストでもおうどん食べたり
居酒屋行っても旦那さんのをちょっと貰ったりだけして雑炊とか頼むといいかなぁと思います\(^o^)/

私も妊娠してから悪阻で、ゼリー以外ほぼ食べれないのですが旦那が可哀想なので食べるのついてって一口だけもらって自分は帰ってからゼリーとか水炊きにしてます(*˙ᵕ˙ *)

• みさと

みさと

なるほど!
    わたしは悪阻が全くなかったのでどうしたらいいか
    わからなかったので参考になります♪
    ありがとうございます😊

• 8月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も夫も、肉や揚げ物などコッテリが大好きです😘でも、わたしも妊娠中中は胃もたれみたいなツワリが酷かったので、しばらく我慢でした💦
皆さん言ってますが、夫が食べたい店に行って私はアッサリメニューにしてましたよ。例えば、焼き肉行ったら夫はカルビ定食で、私は冷麺とかです!
あっさりメインの店、、となると、うどんそば屋とか、ほとんど無さそうですね😅

• みさと

みさと

あっさりメインの店は難しいですよね😂
    相手がこってりしたもの食べてると羨ましくてイライラしてしまいます😅
    でも頑張ります😭( 笑 )
    ありがとうございます♪

• 8月26日