※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
お金・保険

旦那の借金が多くて困っています。どう聞けばいいかわからず悩んでいます。将来の子供のことも心配です。

元々旦那に借金があるのは知ってたんですが返済は自分でするっていってたのであまり気にしてなかったのですが最近その話をしたら適当にごまかされておかしいと思い今日こっそり調べたらかなりの額を返さなきゃいけないみたいでどうしたらいいかわからなくて旦那に聞けてないです。
聞きたいことめっちゃあるんですけどありすぎてどうすればいいか…。
借金があるってわかった時ってどう本人に聞けばいいでしょうか?
もうすぐうまれてくるのに今のタイミングで知っちゃってどうしよう(´;ω;`)
元々お金ないし貯金もなかなかできないのにこれからミルク代とかオムツ代とかだいぶかかるのにやっていけるのかな😭
元々ゲームの課金とかもこっそりしてて私が気づくまで自分で言ってこなかったしまたしてんじゃないかって疑っちゃうし何考えてるかわかんないです。

コメント

ゆっきー

多額の借金だと利息も凄く
ついてることがあります。
とりあえずなんでわかったかは
わかりませんが旦那さんに、
見てしまったと話しして、
話を進めたほうがいいですよ。
少しでも早く止めないと、
どんどん増えて行きますよ!
よーこさんが辛いですよね。。。
おいくらぐらい借金あったんですか?

• よ

50近く借りてるみたいでなにに使ったのか全くわからなくて。
    色々あって引っ越ししたんですけどお金がなくてその時に借りたのが10万もしない額だったのですぐに返し終わるだろうと思ってたんですけど最近その話すると話そらすからなんか変だなーって思ったらだいぶ違う額が残っててもうどうすればいいのかってなりました。
    流石に問い詰めないとですよね。
    これからうまれてくるというのになに考えてるのか謎です。
    旦那のことは好きなんですけどお金のトラブルが多いのでこれからもこうゆうことがあるとって考えるとなんかやっていけるか心配です。

• 8月24日
あいこ

結婚した以上、借金は家族の問題、
要するに奥さんにも関わってきます😭(返済するのに働かなきゃならない)
無視出来ないので、勇気を出して子供の為に絶対に話し合いすべきです。🙌
手遅れになる前に…😱

後ろめたい、心配かけたくない、
から旦那さんも話が出来ないと思うので、よーこさんから今後の話として、
話し合いに持っていった方がいいと思います( ๑•̀ •́)و
どーんと構えて…‼️妊娠後期で大変ですが
頑張って下さい😭🙌子供の為です。

(うちも旦那の借金で色々悩み経験ありました。😫》

• よ

今日夜勤あけの旦那に問い詰めました。
    これからちゃんと返済すると言われ言わなかった事ごめんと謝られこれからはしないと約束しました。
    心配かけたくないから言えなかったと言われて大事な事は言わなきゃわかんないだろとか色々怒ったので本人は反省してるようです笑

ありがとうございます😊本当に子供がいるのといないのじゃ違いますよね!子供ができる前にこんなことがあったらすぐにさよならできるけど子供がいると無理ですよね…😅

同じ人がいて私一人で悩んでるんじゃないんだってちょっと気持ちが楽になりました(;_;)

• 8月24日
  • あいこ

あいこ

反省してるなら良かったです😫
    大変ですが、サポートしないといけないですね(><)

気持ちが楽になって良かったです😏👍

• 8月24日
  • よ

もし知らないとか言われたらどうしようとか思いましたがちゃんと白状してくれたので本当に良かったです(よくはないんですが)😅
    とりあえずこれから頑張っていかないとと思い四月に保育園を二人とも入れて働こうかなと思います😊

コメントありがとうございます😊

• 8月24日
  • あいこ

あいこ

グッドアンサーありがとうございます🤓
    両立大変ですが、無理しないで下さいね(*ᴗˬᴗ)💦

• 8月24日
  • よ

いえいえ(*'ω'*)
    こちらこそありがとうございます😊

• 8月24日
kanade

聞きたいことあるけど聞けない、
分かります!!!!!
うちはもう離婚しましたが、
元旦那が隠れて多額の借金してました😂
私がアコムのカードを見つけて
発覚したのですが問い詰めましたよ!
両親交えて返済について話し合いなどもしました!
私も2人目の妊娠が発覚してすぐ最初の借金が分かったので、
これからのことを考えたらきっちり
返済についてお話した方がいいと思います!!
うちは結局他でも色々お金を借りていて
信用もなくなり愛想もつき離婚しました(笑)

• よ

ですよ😭
    私もアイフルのカード見つけてネットで調べたら(パスワードはいつもと同じ)見つかって😂
    今日夜勤あけの旦那に問い詰めたところ食費なのに使ったとか言われてたまに謎のお金を持ってる時があったので一応納得しましたが次したらもうないよ?と言いました。
    他でも借りてたりしてたら流石に私も離婚を考えたいと思います😅

• 8月24日
❀´-  2kids mama

旦那も500近くありました。
10年で完済、あと2年で終わります。
結婚前から知ってました!

旦那さんとしっかり話した方が良いと思います。借金は、もう家族の問題です。お子さんが、二人いらっしゃるなら尚更、しっかりしてもらわないとです。

• よ

今日夜勤あけの旦那に問い詰めました。色々将来のことも話し合いました。これから借金はしないし返済もちゃんとすると約束して返済の時にちゃんと毎回明細書をもらってくるよう話しました。

旦那にはちゃんとしてもらわないとですよね。4年で完済なので4年間借金の事を考えなきゃと思うと嫌ですけど頑張って返していきたいと思います。
    うまれてくる子が落ち着いたら私も仕事しようと思います💦

• 8月24日