※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるす
妊娠・出産

寝ているときはマシでも、起きると頭がクラクラしたりムカムカするのはつわりの可能性がありますか?横になりすぎているからでしょうか?

寝てるとまだマシなのに、起きると頭クラクラしたりムカムカするのって(吐いたりはしない)つわりですか?
ただ横になりすぎてるからでしょうか?

コメント

deleted user

ムカムカするのもつわりですよ~(T_T)

  • えるす

    えるす

    そうなんですね、怠けてるからかと思ってしまいました(>_<)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりはしんどいらしいですね(T_T)無理しないようにして下さいね♡

    • 12月12日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

つわりでしょう。
7週なら始まる頃ですよね😭😭

  • えるす

    えるす

    安静意識しすぎて動かないせいでなのかなと思ってしまいました(>_<)

    • 12月12日
eriちゃん

私もつわり中ずっとそんな感じでした( •́⍛︎•̀ )
頭クラクラするのは、貧血の症状がでてるのかなぁと思います…
起き上がるときは、一気に立ち上がらずに、一度座って落ち着いて立ち上がる方がいいかもです♡
あと水分が足りてないのかもしれないので水分補給してくださいね♡

  • えるす

    えるす

    水分ですね!
    トイレがめっちゃ近くなってしまってるので、あんまりとってなかったかもです…
    動いてなさすぎてるだけでつわりとの区別がわからないです(>_<)

    • 12月12日
  • eriちゃん

    eriちゃん

    私もトイレに行くの回数増えて水分減りましたが、またそれもいけなかったみたいで脱水症状で点滴したりしました…
    病院の健診でも相談してみてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    寝てる横にペットボトルおいて、無理せず過ごしてくださいね…
    つわりは本当に辛いので…
    お気持ちすごくわかります!!

    • 12月12日
A⑅∙˚⋆

クラクラはホルモンバランスの変化から、ムカムカはつわりですよ〜(๑•́દ•̩̥̀๑)

  • えるす

    えるす

    ご飯食べれる時もあれば、食べたくない!ってなったあとにすぐお腹すいたりして…よくわからないです(>_<)

    • 12月12日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    つわりはしばらく付き合っていかないと食べたり飲んだりするタイミングがわからないですからね〜( ´・ω・` )慣れる?となんとなくわかるようになりますよ〜

    • 12月12日
歌う犬

寝悪阻って呼ばれてるやつじゃないでしょうか?

  • えるす

    えるす

    確かに眠いときは多いです。
    ずっと車酔いしてる感覚です。

    • 12月12日
ちーろちろ

水分とれていますか??水分も足りてないのでわないでしょーか(´。・-・。`)?

つわり辛いですよね(=´;ω;`=)
食べられるものを食べてくださいね❤️

  • えるす

    えるす

    ありがとうございます。
    水分とってるつもりだったのですがトイレがめっちゃ近くなってしまってるので控え目だったかもです。
    よだれがすごい出るしずっと車酔いな感じです…
    無理すれば乗り越えられないこともない感じではあるのですが(>_<)

    • 12月12日