※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

名古屋市千種区で託児あり、フォローのある産婦人科を探しています。駐車場があるところが希望です。キャッスルベルさんや平竹さんは距離で保留中。星ヶ丘マタニティさんは口コミから検討外。他のおすすめを教えてください。

名古屋市の託児付き、できれば駐車場有りの産婦人科教えてください✨

名古屋市千種区に住んでます❗️2人目妊娠の確認をしに産婦人科へ行きたいのですが、1人目がいるので託児ありやスタッフさんがみてくれたりとフォローのある産婦人科を探してます✨
できれば駐車場があるところだと嬉しいです✨

有名なキャッスルベルさん、平竹さんは距離で保留....
星ヶ丘マタニティさんは口コミから検討してません💦
それ以外で教えてください😊🌸

コメント

あまり

中村区の岩田産婦人科は遠いですかね?💦
託児付きです!

• さーママ

さーママ

岩田さんは1人目の分娩でお世話になり、今回もお世話になりたいと思っています✨ただ距離が結構あるのと待ち時間も短くないので、できれば近くで妊婦健診を経て転院したいと思ってまして....💦
    ありがとうございます✨

• 8月24日
ともちん

私は千種区よりの昭和区に住んでますが、天白区のイルマーレ通ってますよ☆

覚王山らへんなら近い所に住んでると思いますが、家から車で大体20分ぐらいです!
駐車場も十分あります!

私は平日の夕方に行っちゃうので、保育士さんはいないですが、午前の診察とかならキッズスペースに保育士さんいるような気がします!
年齢によっては保育士さんいなくても診察中だけキッズスペースに置いてってるお母さんもいました☆

母親教室中も事前にお願いしとけばお子さんいる方は預かってもらえてましたよ(^^)

2回目からは予約できるので、予約すれば土曜日でも全然待たなかったです!

• ともちん

ともちん

今ホームページ確認したら、月〜土の午前中は保育士さんがいて託児サービスあるみたいです☆

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

ホームページも見てみました❗️すごく綺麗な病院ですね✨午前だけでも保育士さんがみてくださるなら安心できそうです😊
    たしかに20分ぐらいでした❗️検討したいと思います✨

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

また質問させてください❗️(>_<)
    イルマーレへの通院を本格的に考えてます✨
    ①人気の産院みたいなので予約取れるかな....と心配ですが、毎回どうでしょうか?予約取れずに困ったことありますか?とくに今後期でいらっしゃると思うので通う頻度が上がると取りづらくないですか....?
    私の場合午前に限られるので、取れない場合どうしようかと不安です💦
    ②予約で来院して毎回の待ち時間は平均どれくらいですか?先生が分娩立会いのため長時間待つこともありますか?
    ③HP見たんですが、マタニティヨガやマタニティビクスは参加されましたか?良ければ感想を教えてください😊

• 8月27日
  • ともちん

ともちん

お返事遅くなってごめんなさい💦

①ネットから予約できるのですが、今現在の予約の空き状況調べた所、9月10日以降でしたら午前中も空いていました✨
    私の場合旦那がシフト制なので、休みの日が分かり次第何回分か取っちゃってます😊
    ちなみにちょこちょこ予約サイト見てると、キャンセルが出ると近日中の空きが出ることもあります!
    予約の方が優先にはなりますが、予約しずにきている方も結構いるような気がします(^^)
    結構待ってる人がいても、予約してるからか私の方が早く案内されるので✨
    回転がとても早い病院なので、予約なしで行っても診察まで1時間〜2時間ぐらい待ちじゃないかなと思います☆

• 8月28日
  • ともちん

ともちん

②私の場合大体予約の10分前ぐらいに着いて、血圧、体重、尿検査をセルフでやるのですが、終わって待合室で待ってると大体平均して10分以内には呼ばれる気がします😊
    診察の待ち時間より会計の待ち時間の方が長いような気がします(笑)
    診察内容にもよりますが、平均して来院して30分〜45分で帰れる感じです!

今のところ私は分娩中に当たったことはないので、長時間待ったことはありません✨
    でも先生は1人なので、分娩中に当たれば待つことになるんだろうなと思います😅

• 8月28日
  • ともちん

ともちん

③受けたかったので、安定期に入った時に先生にも許可をもらったのですが予定が合わず未だに一回も行けてません😅
    産まれるまでに一回受けたいな〜とは思ってますが、微妙に距離があるので行くのがめんどくさいのもあります(笑)

• 8月28日
  • さーママ

さーママ

ご丁寧にありがとうございます‼️‼️✨😍✨😍

①ということは、直近2週間程度は取れない可能性ありということですね💦わざわざ見て頂いてありがとうございます‼️✨😭
    前通ってた病院は1回分しか予約取れないのですが、ここは何回分か取れるんですか?😳それなら助かりますね✨😊
    託児あるなら予約なしで1時間待ちもありかなーと思います✨その間に私はゆっくり雑誌読めるし笑
    ②1時間もせず帰れるんですね‼️😳早い‼️😳😳分娩は夜中が多いですしね....先生はお一人ですかね?分かりますか?💦
    ③たしかにそのためだけに行くのはちょっと面倒かも....笑 診察のついで、とかもできたらいいですね✨😊

• 8月28日
  • ともちん

ともちん

①試しにやったら、何回分でも取れましたし、注意もされないのでいいんだと思います(笑)
    ただし、1ヶ月先の日にちまでしか取れません😊
    託児スペースは待ち合い室のすぐ側でガラス張りなので、安心して預けれると思いますし、待ち合いのソファーも座り心地いいので、待っててもそんなに苦痛じゃないですよ💓

②予約してる時は大抵1時間かからず帰れます✨
    先生は1人です💦

③毎週マタニティビクスが月曜、ヨガが金曜なので、検診をその曜日に行けばついでになりますが、たまたまいつも違う曜日に行ってます(笑)
    ちなみにどちらも14時〜みたいです😊

• 8月28日
  • さーママ

さーママ

何から何までたくさんありがとうございます✨😊
    明日かあさってには行きたいと思ってるので今日中には決めたいと思います❗️とってもとっても参考になりました❤️❤️
    ともちんさんおなか大きくて色々大変だと思いますが、あと少し頑張ってください✨😄

• 8月29日
  • ともちん

ともちん

グッドアンサーありがとうございます❤️

ちなみに今日イルマーレ行ってきたのですが、まさに着いた時にお産が入ったとの放送がありました!
    ですが、ギリギリしか先生は行かないみたいで、いつもよりプラス15分待ちぐらいでした✨
    今日は採血もあったので来院してから1時間ぐらいで帰ってきました😊

少しでも参考になったみたいで良かったです❤️

あと少し頑張ります😊✨
    ありがとうございます🎵

• 8月29日
  • さーママ

さーママ

やはり重なると先生の診察は少し止まってしまうのですね❗️😳ありがとうございます、参考になりました✨😊

元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしております🌸😆

• 8月29日
にゃんこ。

緑区の徳重ウィメンズケアクリニックは、キッズスペースがあって、診察中にそこで託児してくれます!駐車場もありです!
クリニック内はとても綺麗ですよ✨

• さーママ

さーママ

緑区も結構距離がありなかなか踏みとどまってます💦
    しかし貴重な情報をありがとうございます✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

緑区でもよければキャッスルベルと同じロイヤルベルは駐車場有り、診察では託児所有り、出産で入院しても託児所使えますが千種区だと遠いですもんね💦
緑区迄来てロイヤルベル行くなら西区のキャッスルベル行った方が近いですよね😅

• さーママ

さーママ

緑区のロイヤルベルさんも同じ系列なんですかね?✨お近くの方が羨ましい❗️(^^;;情報ありがとうございます✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロイヤルベルもキャッスルベルも葵鐘会グループなので系列病院ですよ☺️
    近さは大事なので良い病院見つかるといいですね✨

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます✨そうですよね、1人目は結構距離あるところに通って大変だったので....今回は色々調べてから行きたいです(^^;;💦

• 8月24日
ゆっきー

上野産婦人科行かれる方
多いと聞きました。
見た目は古いですが、、、

• さーママ

さーママ

上野産婦人科さんにも託児があるんですか?✨😳近いと思うのでそれなら助かります❗️

• 8月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

託児所があるかはわかりませんが
    この間出産したお友達は産後
    入院中、上の子も一緒にお泊まり
    したと言っていましたよ!!
    駐車場もありますよ!
    もう一人のお友達も上野さんに
    通ってますが上の子を連れて行くと
    先生が上の子にもエコーを見せて
    赤ちゃんのお話してくれたりも
    するみたいですよ!!

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

お泊まりできたんですね✨😊
    託児というか一緒に入ってサポートしてもらえる感じかもしれませんね❗️調べるか問い合わせてみます❗️貴重な情報ありがとうございます🌸😊

• 8月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

一度問い合わせてください。
    上の子もいるなら
    近いのがいちばんですよ!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

千種区は千種区でもどのあたりですか?

• さーママ

さーママ

覚王山あたりですが昭和区も近いって感じです✨移動は車で考えてるので他区も大丈夫です✨😊

• 8月24日
ちゃーこ

南区のアイ・レディスクリニックを胸張ってお勧めします♡
とにかく上の子への配慮が手厚い‼️←私はこれを一番優先に産院を探してました。
⚫︎充実したキッズルーム完備
⚫︎診察室、内診室にも、キッズルームとは別でおもちゃや絵本や子ども椅子を用意してくれている
⚫︎いつ行っても誰に会っても、先生や看護師さんや助産師さんみんなが上の子に優しい、みんなで見てくれる(託児サービスはないです)
⚫︎入院中も個室であれば上の子と一緒に泊まれ、体がしんどかったら赤ちゃんの方を預かってくれるので上の子を優先できる
⚫︎大部屋だと上の子は泊まれないが、徒歩2分の保育園と提携していて、日中は一時預かりもしてくれる(アイで分娩予約の人は半額)
これ以外にも、マタニティフォトやヨガが無料だったり、ごはんが豪華だったり…色々あります😊
お祝い膳の写真を載せておきます✨

ちなみに私は昨日退院してきたばかりです♡笑

• ちゃーこ

ちゃーこ

書くの忘れました💦
    駐車場もあります😊
    でも千種からだと少し遠いかな😅
    https://youandai.com/

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

たくさんの情報をありがとうございます‼️✨😳
    託児ではなくてもスタッフさんがみんなウェルカムで見ててくれる....というのはとても助かります✨😭一時預かりの提携まであるんですね‼️すごい😳😳お写真も豪勢です✨😋
    退院おめでとうございます❗️2人育児大変だと思いますが頑張ってください🌸

• 8月24日