※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
家族・旦那

イラつく義母の言葉。愚痴でーす。産後退院して来た時、「母乳だけ?」と…

イラつく義母の言葉。愚痴でーす。
産後退院して来た時、「母乳だけ?」と言われ完母で退院してきたと伝えたら、「あら、どこにも行けないね」と、おそらく私が外出しにくいことを気づかっての言葉だったのかもしれませんが、退院直後に言うことでなくないですか?産後しばらくは出かける気力も体力もないけど。
しかも働いてる義母に預けることなんてないのに。
保育園へ預ける予定なのでたまにミルク飲ませていて、4ヶ月の今、ミルク飲んだ直後に家へ来た義母が哺乳瓶みて「あら、今度ミルク飲んだの?
」ってなんとなく嬉しそうに言いました。そして娘にむかって「あらー、何飲まされたの?美味しくないの飲まされたの?」って。別の日には、ニコニコしながらベッドにいる娘に向かって「あら、ひとりぼっちにされてるのー」って言ってるし。ひとり遊びさせて何が悪い?
はぁ、いらつく。イライライラ💢

コメント

ゆ。

だるいですねその義母さんwwww
嫌味くさいとゆうか
わたしがいらいらしてきましたww

• なってぃ

なってぃ

コメントありがとうございます😊そしてイラつかせてしまってすみませんw 私だけがイラつくんじゃないってことわかって安心しましたー

• 8月24日
姉妹ママ

いちいち、言葉のチョイスがイラつきますね!!
別にあんたが育ててる訳じゃないんだから、余計な口出しするなって思います。
会わせてやってるだけ感謝してほしい。
ムカつきますよね!!

• なってぃ

なってぃ

ほんとそうなんですよ💦
    娘がニコニコしてる時は、「あらわかるんだねぇ、そんなに笑って」と言い、泣き始めれば、「ママいなかったのか、そうか」と言い。いや、ずっといますけど、率先して抱き上げたのあなたですけど。な感じで😤

• 8月24日
nm

言葉の選び方が嫌味ですね。
イライラします。
が、そんな言い方しか出来ない人は、可哀想だなぁと思ってスルーしちゃいましょ✨

• なってぃ

なってぃ

毎回イラっとして、最近聞こえてないふりして他のことやってたりするようになりましたw

• 8月24日
だるま

私の義母もデリカシーない事さらっと言う時あります。何か言わなきゃ気が済まないんでしょうね😣困った人ですね💦私の義母は逆に、始め母乳出にくかった時ミルク足してるのが嫌だったようで、やめましょうよって直接言われたり、電話で毎日旦那にまだミルク足してるのかと聞いていましたよ。えっ私達の子どもだし全く関係ないじゃんって思いました 笑
また言ってるわ〜て思ってほっとくか、それが無理な時は、ちょっとうるさいですよって言います 笑

• なってぃ

なってぃ

母乳関係の発言イラっとしますよね。旦那さんに聞いたり言ったりしてくるのも、嫌な感じですね😒
    ほっとくのが一番ですね!

• 8月24日
はな🌸

義母相当ムカつきます😠
嫌味っぽく言ってくるのとか相手にしたくないレベルですw
私ならしばらく義母と会わせないようにしますねw
何飲まされたの?とか危ないもの飲ませてるみたいに言ってくるの、頭おかしくないですか?
これは世の母親みんなムカつきます

• なってぃ

なってぃ

心強いコメントありがとうございます! 母乳でもミルクでもこちらの事情なのに、別にどっちでもいいじゃん!何その言い方、しかも子どもに向かって💢って感じです。
    残念ながらすぐそばに住んでいるのでしょっちゅう来ます😣
    離乳食始まったらまた何か言われるんだろうなと覚悟しつつ、スルーしたいです。

• 8月24日

全て嫌味に変換して発言できる義母さん、逆にすごいですね笑
なってぃさんは悪いこと何一つしていないので全く気にしないでいいです😂

• なってぃ

なってぃ

ありがとうございます😊 どうしたらとっさにそんな嫌味な言葉が出てくるんだろうって思いますよね💨 そうやって他の孫達にも言ってきたんだろうかとか。まぁ考えても仕方ないんで、放置しまーす!

• 8月24日
げーまー

わたしは仕事復帰もあったので
哺乳瓶に慣れさせるために
混合にしていたら、
わざわざ旦那に、母乳じゃないの?!って…
今でも直接わたしに言わず
旦那を通して、です。
嫌いなのでどうでもいいですが、
旦那を通して息子やわたしのこと
言われるとほんと腹たちます😂😂

• なってぃ

なってぃ

旦那を通して、ありますねー😑
    うちの場合、旦那も旦那で義母から言われたであろうことを真に受けてる時があるんで、尚更イラつきますよ。マザコンかw

• 8月24日