※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

離乳食を始めてうんちの色が変わりましたが、黄土色は普通の色です。排便の回数も1日1回で下痢ではない可能性が高いです。元気でよく寝ていて、ミルクもよく飲むようで安心です。

離乳食を始めてうんちの色が緑から黄土色になりました。
これはよくあることなのでしょうか?
母子手帳の5番に近い色です。
今のところ離乳食は10倍がゆのみです。
排便の回数は1日一回です。
下痢ではないでしょうか?
本人は元気でよく寝てミルクもよく飲みます。

コメント

deleted user

そんなもんですよー!

  • マナ

    マナ

    そうなんですね!
    良かったです✨

    • 8月24日
猫がさわりたい

長男は完母で緑でした。

二男ははじめから両方です。黄色でびっくりしました😅 助産師さんは何も言わないのでふつうだと認識してました✨

おそらく、乳酸菌の影響だと思います~😉

  • マナ

    マナ

    同じ方がいて安心しました😊✨

    • 8月24日
アヤックマ

下痢だと回数が多くなるはずなので1日1回なら下痢ではないと思います。
離乳食始まったからウンチも変化したのではないでしょうか?
黄土色なら異常な色のウンチではないので大丈夫だと思いますよ😊

  • マナ

    マナ

    下痢だと回数が増えるのですね!
    安心しました😊

    • 8月24日