※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週のお腹の大きさについて心配ですか?同じ週数の方と比べて小さいかもしれませんが、赤ちゃんの大きさは平均です。さらに大きくなる可能性もあります。

日付変わって34週になります。
お腹の写真ですが、まだまだ大きくなりますか??
元々あまり大きくないのですが、同じ様な週数の方と比べてやっぱり小さいのでは?と思いました。

今でも苦しいのに、更に大きくなるのかな😭と思いまして💦💦
赤ちゃんの大きさは検診の度に平均でした。

コメント

リリ

お疲れ様です!
赤ちゃんが上の方にいると
お腹が大きくなりにくいので
大きさはそんなに
気にしない感じで
大丈夫かと思います( *ˊ꒳ˋ)ノꕤ*.゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    逆子なのでそれも関係あるのかなと思ってみたり…。。笑

• 8月23日
まこ

週数に比べては小さい気がしますが、お腹の大きさ自体は骨盤や内臓の位置にもよるみたいなので、赤ちゃんさえ平均なら気にすることないです☺️

なんならキレイなお腹で羨ましいくらいです!

ただ34週ならまだまだ赤ちゃん大きくなるので、私はお腹も必然的にまだ大きくなりましたよ😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだ1ヶ月あるので、急に大きくなったらしんどいなぁーと思いまして💦
    赤ちゃんが元気なら良いんですけどね😊

• 8月23日
きむひめ

まだまだ大きくなると思います!

2人目となると、今でそれ以上あるので辛いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月で急に出るって方もいらっしゃるのでどうなんだろうと思います🤔
    2人目はやはり、大きくなりやすいんですね!
    大きいと何をするにも大変ですよね💦

• 8月23日
  • きむひめ

きむひめ

私の場合は胎動も臨月すぎてから
    激しくなりました!
    赤ちゃんが順調ならお腹の大きさは問題ないですよ!

2人目は早くにお腹でてきました😂
    胎動も早かったし!
    体重たくてなにもしたくない気分のときに動かないといけないときが1番しんどいです😭

• 8月23日
あゆみ

私も8ヶ月ですが、そんな感じです。
1人目の時も周りからは、え?!8ヶ月??小さいね。といろんな人に言われてきました。初めての子ということもあり、心配にもなりました。
てますが、赤ちゃんの発育も大きさも問題なく元気に生まれてきてくれましたよ。
2人目の今もそんな感じです。だけど、もう気にしません笑
人それぞれなのでしかたないですよねー。身長が高めだと子宮が縦に大きくなるので身長が低めの人より目立たないそうです。あと、腹筋ある人は筋肉があるから目立たないとか聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉もなければ、身長も普通ですが、本当に人それぞれですね😊
    赤ちゃんは逆子ってこと以外は問題なさそうなのであまり気にしない様にします✨

• 8月23日
まーりん

お腹の出方や大きさは一人一人違うし、お腹が小さくても平均であれば、赤ちゃんはちゃんと育ってますよ✨
テレビで見たのはお腹がぺったんこで産まれて来るまで妊娠に気付かなかった日本人の方の話とかあってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から特に何も言われてなく、赤ちゃんは平均なので大丈夫ですかね😊✨
    元気に育ってるなら、気にしない様にします❗️

• 8月23日
ベリー

私はスイカ2個分?双子??って位大きくなりましたよ。最終的には妊娠線バリバリ出来てしまい皮膚破けるか?!って位に(笑)
クリーム塗りたくった日々が無駄w
検診で医師に何も言われてなければ気にせず大丈夫です。2500gあれば問題ないですし!
元気なベビ産んでくださいね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹大きい方を見てると、本当に歩くのも大変そうですもんね😖💦
    今の所逆子ですが、モゴモゴ元気に動いているので気にせず過ごそうと思います✨

• 8月24日
みきてぃ

私は身長高めですがみゆさんのお腹の3倍くらいあります😭そのおかげで妊娠線も出てきて直視できない体です笑 赤ちゃんの大きさが平均であれば全然気にすることないと思いますよ🤗体きれいですごく羨ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高くてお腹大きいと大変そうですね😱💦
    お腹に妊娠線は出来てないですが、体重はかなり増えたので見えない所にありそうで…笑

赤ちゃんは平均で、特に何も言われてないので気にせず過ごそうと思います!

あともう少しですね✨
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるといいですね〜〜 ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月24日
ひかる

私も今同じくらいの大きさです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😊✨
    皆さん大きいので少し不安でしたが、同じ様な方いて安心です❗️

• 8月24日
Ayaka

私も小さめでした💧
臨月入って急に大きくなりましたよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月で急に大きくなるってパターンも聞いているので、それはそれで少し大変そうですが…💦

• 8月24日
  • Ayaka

Ayaka

後1ヶ月ないよって話しかけてました😄確かに大変ですが…

• 8月24日
べべ

2人目日付変わって35wでこんな感じです😊❤︎
出方はそれぞれですし、みるみる大きくなったな〜と感じますが2人目にしては全然でないな〜と不安にもなります😅

赤ちゃん成長してるなら大丈夫ですよ😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なんですね!
    周りと比べると不安になりますが、赤ちゃん成長してるみたいなので同じような方いると安心します✨

• 8月24日
とまと

私もですー!みゆさんより小さいです😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    同じような方いると安心します✨
    お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね〜〜💕

• 8月24日
なああむ

私もお腹ほとんど大きくならずの出産でした😂
冬で厚着してたこともあり、周りから妊婦だと気付いてもらえたことなかったです。(笑)
身長が高かったり細身の方だとあまり大きくならないことが多いみたいです✨
でも私の場合は、37週で1710gで出産してるので参考にならないと思いますけど😭😭