※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimam❤︎⍤⃝
妊娠・出産

19週の妊婦です。おりものが多くて不安です。破水や検診の間隔に不安があります。同じ悩みの人がいたら話したいです。

おりものについて質問です。m(_ _)m
19週ですが、おりものの量が多くて病んでます。
おりものが多くなるのは承知でしたが
多すぎる気がしてなりません。
色や臭い量が ネットなどに書いてある基準も
わからないので考えれば考えるほど
ほんとに怖くなってきます。(´;ω;`)

破水だったらどうしよう
と思うばかりです。

4週に1回の検診なので
長いので不安です。

受診するべきな範囲なのかもわかりません。
でも破水だったら、、、
とばかり考えてしまいます。


同じ悩みの人いたらいいですが(´×ω×`)

コメント

ぺ

私もおりもの多いです〜たまに水っぽいのも出るので、えっ!ってなります。笑
検診の度に、おりもの多いね〜って先生に言われて、膣錠やら飲み薬の抗生剤やら処方されてます。
色は白〜黄緑がかってたり色々…検査しましたが、特に感染系ではないみたいです。
破水だったらドンドン止まらないって聞きました。
心配であれば、途中で一度受診して相談するのもアリだと思います☆

  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝


    ありがとうございますm(_ _)m
    わたしも検診のたびにゆわれるんですよ( ・᷄ὢ・᷅ )

    止まらないってことはないんですが
    常に出そうな感覚とゆうか
    出てるんじゃないかって感覚と
    立ち上がったひょうしに
    ドバっと出たり


    でも結局は検診に行かないと
    なにもわかりませんよね(´×ω×`)

    またひどいようなら 病院いってみます!

    • 12月12日
  • ぺ

    ちょっと力入れたりすると、出ますよね💦え!大丈夫⁉︎って毎回ビビってます。
    自分は今、切迫で自宅安静中なので、よりヒヤヒヤしてます。でも、症状伝えて、何か問題あったら 見た時お医者さんが言ってくれるよね?😅って開き直ってます…笑

    月1は長いですよねぇ〜😓

    • 12月12日
  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝


    あ!わたしも切迫です(´×ω×`)
    ウテメリン漬けの毎日です(´;ω;`)
    張りもすごいんですよm(_ _)m

    だからわたしも
    ヒヤヒヤな毎日を送ってます。


    2週間に1回でも長いと思ってたのに
    4週に1回わ 苦痛です (笑)

    • 12月12日
  • ぺ

    あら!本当ですか✨一緒♡

    私はリトドリンです。薬的にはどう違うんですかね?張り、凄いですよね💦すぐカチカチになっちゃって、毎日ハラハラしてます…

    自宅安静中ですか?上の子も居れば大変ですね😦

    もうこの時期から検診週一にして欲しいです(笑)

    • 12月12日
  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝


    絶対安静まではいかないけど
    できるだけ安静に!って言われました(´×ω×`)

    あと子宮頸管も短めなので(´;ω;`)

    上の子のときも 産むまで切迫だったんですよ(´•ω•̥`)


    ほんと悩みが付きませんよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 12月12日
  • ぺ

    安静も、どこまでが安静か難しいですよね💦

    私も子宮頸管短くて、、
    これって、やっぱり体質なんですかね?
    私は初マタなんですが、今後の妊娠でも毎回こうなるのかなぁと不安で💦

    • 12月12日
  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝


    ↑ 返信ですє(・Θ・。)э

    • 12月13日
Rimam❤︎⍤⃝

子宮頸管短いのは体質って言われました🙀

わたしは2回ともそうだったので
ぺぺさんも可能性はあるかもですね(´×ω×`)

ほんとに悩み事が
付きませんが
がんばりましょうね(´•ω•̥`)