※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが浅吸いで授乳がうまくいかないです。同じ経験の方、どんな工夫をしましたか?治るまでどれくらいかかりましたか?

生後9日目の女の子を育てています。
授乳についてなのですが、わたしの乳首が大きく、赤ちゃんの口が小さいせいか、浅吸いになってしまっているようで、痛いしあまり飲めてないようです。
同じような方、どのような工夫をされましたか?また、どの位で治りましたか?

コメント

deleted user

乳首を口に入るように摘んでから入れてあげてました!
最初はお互い初心者で息が合わないですが、だんだんとうまく吸ってくれるようになります☺️頑張ってください!そして出産お疲れ様でした💓

  • マル

    マル

    摘むのは乳首の部分だけでいいのでしょうか?
    乳輪も?

    まだまだ始まったばかりですもんね。
    お互いにうまくなることを期待して頑張ってみます。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!乳輪もです!
    私も上手く出来なかったしみんな出来なかったと思います☺️
    肩こるので、気楽に休みながら頑張りましょう✨

    • 8月23日
  • マル

    マル

    乳輪もですね!
    やってみます!

    • 8月24日
しょおちゃん

わたしも出産直後、なかなかすってもらえず、助産師さんに進められて乳頭保護器をつけてました。
私の場合はつけたからと言って特段吸いやすくなったわけではありませんでした(赤ちゃんが吸い慣れないので、その時々でうまくいったりいかなかったりでした)。
おっぱいがで始めるのが遅かったこともあり、保護器なしで上手く吸えるようになったのは生後1ヶ月くらいからでしたよ☺️焦らずゆっくりいきましょう🎵

  • マル

    マル

    1カ月掛かったんですね。
    産後少し情緒不安定なのもあって、うまく飲ませられないのがつらかったですが、まだまだこれからですね。
    頑張ってみます!

    • 8月23日