※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

仲良しだからって 顔の部分のあだ名で呼ぶのってどう思いますか?…😵例な…

仲良しだからって 顔の部分のあだ名で呼ぶのってどう思いますか??…😵

例なのですが、友達の事を エラばってるから エラと呼んだり今日も立派なエラだった!とSNSに書いたり
出っ歯の子だとその子とのプリクラ載せて「この出っ歯盛れてる可愛い」など…

私はつり目だし 子供産んで少し頬がこけてしまったのですが
いくら仲いいからって 友人にそれを言われるのは嫌です…
書かれるのなんかもっと嫌です
私のメンタル弱いだけですかね(´・_・`)

言われてる子達は 気にしてないんですかね…😢

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

そんな事言われたらメンタル崩壊します😭 生きていけません笑笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も嫌です…😭(笑)
    子供が私に似てつり目だね〜って言われるだけで嫌です😂

    • 8月23日
🐶と🐗

それを言えるくらい仲がいいんじゃないですかね?🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    1年、2年とかの関係で言えるんですかね…
    幼なじみとかなら、まだ分かるんですけど
    私だったら そんな浅い関係なら尚更嫌で😅💭

    • 8月23日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    その人の性格にもよりそうですね…
    一気に仲良くなるときもあるし…

    大学で仲良くなった友達とかは
    私は割とそんな感じです😂
    ま、言われる方ですがね (笑)

    • 8月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    本人とか言われる方は慣れちゃったり
    するんですかね〜😭💦

    • 8月23日
まめまめみ

そうゆうやりとり苦手です。わたしも笑えない派です。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私もです。自分が言われてなくても
    いやいや…って思っちゃいます( ; _ ; )

    • 8月23日
deleted user

普通に失礼な人ですね😅
友達になりたくないです(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も絶対なりたくないです!!(笑)
    なったら自分が言われるって😂💦

    • 8月23日
🌺

その子と凄く仲良くて昔からそう言われてるなら気にしないですが、SNSの時だけそうやって書かれてたりしたら嫌です😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    2年ぐらいの仲で言われるのどうですか??🙄💭

    • 8月23日
nekomaru

友達になりたくないですね笑
そういう人って自分が言われるとキレそうなイメージ😂

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あー、凄く分かります😂😂
    その子がもう言うことない完璧!!なら
    まだ、おかしいのはおかしいですけど
    それでもまだ、分かるんですけどね☹️(笑)

    • 8月23日
  • nekomaru

    nekomaru

    絶世の美女なら仕方ないって思っちゃいます笑
    気にしない方ならいいでしょうが、その辺の見極めは友達ならしないと😭

    • 8月23日
ママ

私がその人と友達だったら、、、、
チビデブ鼻ぺちゃ〜アイプチー!て言われるのかな〜〜て想像したら嫌です🤣笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も 今日もいい感じのつり目だった〜😉
    なんて言われるんですかね😂(笑)
    嫌ですよね〜…デリカシーない人本当に無理です😭💭

    • 8月23日
でーる

学生時代は1〜2年でも絡みが深かったので、普通に出っ歯だのチリ毛や貧乳だの言い合ってました😊
私は自分のコンプレックスをネタにして笑って貰った方が気が楽なので自分からネタにしてみんなが笑ってますし、面白がってイジってきますし、逆のパターンもあります。周りはそういう友達が多いです。
出っ歯盛れてる!とかも普通にあります😂

でもその絡みは友達同士お互いが言い合ってたり、認めてる仲だけが許された絡みであって、それを周りの人にネタにされると不快ではあります。
数年の付き合いでも、親友になれる子もいますし、その絡みを第三者がとやかくいう問題ではなく、その当人たちの問題なのかな?と思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    貧乳なんですけど 大きい子に言われると
    流せるんですけど お前もだろ!って人に
    言われると腹立ちます😂

    けど、自分も言い返せないし 友人自ら
    「私の顔って〇〇でしょ?」って言われても
    認めれないし それで多分余計に
    顔の事で言うのないなぁって思っちゃうんですよね😭

    • 8月23日
  • でーる

    でーる

    この問題は人それぞれの性格とか価値観とかが絡んでくるから難しい問題ですよね🤔
    私は貧乳の友達に言われたら「あんたも仲間やろ?」って言っちゃうタイプなので何とも思いませんね😂
    友達じゃない人に言われたら流します!

    友達って言っても仲の良さに左右されますよね!
    対して遊ばないような友達なら、〇〇でしょ?って言われても苦笑いしかできないけど、ほんと仲のいい友達ならネタにしちゃいます!

    こればっかりは、その本人達がどう思うかなので嫌って思う人もいれば、ウェルカムな人もいますよ😄
    私はいじられたネタを可哀想とか思われると逆に辛いです😭

    • 8月23日
pipi

ネタな感じでお互い呼び合ってるのでは?
だいぶ仲良しじゃないと呼び会えないです(笑)
仲良しなら良いと思います😃

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ネタでも 凄い気にしちゃうタイプです😭(笑)
    お互い 気にしてないならいいとは思うんですけどね🤔💭

    • 8月23日
孔雀🦚

私もネタにしないで欲しいって思うタイプです🙋
私の友達にもいますよ😂私もその人の特徴見つけて負けじとふざけて言ってましたがもう連絡とってません笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    特徴知ってても どうしても言えないです😢
    唯一旦那に やっと最近 デブ、ちび って言えるようになったぐらい…😂
    言い返せるタイプだったら まだあんまり
    気にならないんでしょうね😵💭

    • 8月23日