※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくてイライラしています。対策が知りたいです。

ついこの間までセルフねんねもできていたのですが、最近寝ぐずりがひどくなりました。いつも縦抱っこで落ち着くのですが、最近は抱っこしても暴れることもあり…。授乳しても途中で泣きだします。
今までよりも激しく泣くようになり、なかなか寝付かないことにイライラしてしまいます😭
何か対策などはないでしょうか?

コメント

(❁´3`❁)

寝たいけど、寝れないってやつですね!
一回、起こして遊んじゃいます!
とりあえず、機嫌直ってから、もう一度寝かしつけします。

  • choco

    choco


    多分そうなんだと思います。
    前は抱っこすれば落ち着いてたんですけど、なかなか抱っこでも落ち着かなくて困ってます。
    諦めて気長にやってみます!

    • 8月24日
リリルまま

無理矢理 寝かそうとしても
イライラゃ無理矢理が伝わって
余計に寝なくなるので
機嫌を直してからもう一度
寝かしつけに入ります☺

  • choco

    choco


    そうなんですよね!
    こっちのイライラが伝わるっていうから、なるべく気分変えるようにしてるんですけど、なかなかうまくいきません😅

    • 8月24日
  • リリルまま

    リリルまま

    ベビーマッサージとかは
    どうですかね???
    うちの子はベビーマッサージ
    結構 効きめありましたョ☺
    まだ 肌が弱いので 何も付けずに
    ママの手で 体全体を優しく
    さする程度でもいいと聞きました🙋

    生後間もないので 環境に
    適応できなくて 泣いたり…
    生活リズムが整うのは
    まだまだ先の事なので
    昨日までは ちゃんと寝てたのに
    今日からは寝てくれないなど
    普通にあると思います🙋
    今はまだ 寝たいときに寝る
    飲みたい時に飲む
    泣きたい時に泣くは
    普通だと思うので ママは大変だと
    思いますが これから徐々に
    環境に慣れてリズムができて
    と成長していくので 夜泣きも
    成長の1つかな☺と私は思います❤

    • 8月24日
  • リリルまま

    リリルまま

    ママの優しい声も落ち着く材料と
    聞いたのでベビーマッサージしながら
    童謡ゃ自作の歌など歌いながら
    さすっていましたw
    自作の歌とか 恥ずかしいですが
    マッサージしながら 1人で歌い
    1人でクスクス笑ったり…😅
    アホみたいな事していましたw
    自作の歌だけじゃなくて
    自作の昔話みたいなのもやったり
    ももたろうなど 本を見ながらじゃ
    マッサージできないので
    適当にそれっぽいお話作って
    聞かせながら マッサージゃ
    抱っこしてゆらゆら揺れたり
    色々やりましたょw

    • 8月24日
  • choco

    choco


    ベビーマッサージはやったことありませんでした!!
    お風呂あがりとかにやってみます😆

    今は大変だけどそう思って頑張るしかないですね!!適度に気分転換にしながら、やってみます🙆‍♀️❤︎

    • 8月24日
  • リリルまま

    リリルまま

    グッドアンサー ありがとうございます🙋
    こんなに ママに甘えてくれるのも
    今だけですので🎵いっぱいいっぱい
    甘えさせて構ってあげてください❤
    うちの中2と小6は反抗期 真っ最中
    小さかった時がどんなに可愛かったか
    今になって分かります(T^T)💧笑
    お互い子育て楽しみましょ❤

    • 8月24日
®️

おっぱいが足りないとかではないですか🙄?

  • choco

    choco


    おっぱいは多分足りているとは思うんですけど、測っているわけではないのでなんとも言えません。今まではなにも問題ありませんでした!

    • 8月24日
n

そういうのありますよね💦
イライラしたくないのにイライラしてしまう…
私は一緒に遊んでダメなら一緒に出かけちゃう、最終手段はドライブですね🚘

  • choco

    choco


    あるあるですよね(笑)
    ここまでギャン泣きになること今までなかったので、余計イライラしちゃいます。
    最終手段はドライブですね(笑)なんで車だとあんなにすんなり寝るんでしょう(笑)

    • 8月24日