※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて、ポキットとjeepで悩んでいます。jeepは試乗して安定感と値段に満足していますが、ポキットは自転車に乗せられる点に魅力を感じています。走行性についてのコメントも気になります。セカンドベビーカーは必要でしょうか?

セカンドベビーカーについて質問です。
ポキットにしようかjeepにしようか悩んでいます。jeepはお店で試乗し、安定感や値段を気に入ってます。ポキットはまだネットで調べているだけなのですが自転車に乗せられるというのにひかれています。でもちょっと高いよな〜と思ったり…。また走行性があまり良くないというコメントも見かけました。使用されている方教えて下さい。最後に、セカンドベビーカーって必要ですか…?

コメント

まほママ(3児ママ)

ポキット使用してます(^-^)
私も自転車に乗せられるのが魅力的で購入に至ったのですが、コンパクトながらシートの高さもまぁまぁ良し。
一応、帆も付いてて ある程度荷物も収納できるので良し。
コンパクトながらもシートもしっかりしてるしベルトも肩と腰とで留めるタイプなので落下の心配もなく…
今のところ走行も問題ないです(’-’*)♪

ただ、オート4キャストとかと比べるとタイヤの動きは頼りないかなぁ?と思いますけどね。

うちは1番近いバス停のバスがコミュニティーバスなのでコンパクトなセカンドベビーカーは必須でした。
そして基本は駅まで自転車、そこから電車に乗って出かけることも多くショッピングモール等でベビーカーは借りられますが、帰り道に愚図られることも多く…我が家ではポキット大活躍してくれてました(^-^)

ちょこ

私も駅まで自転車で、そこから電車で移動が多くなるのでポキットいいですよね!走行やそのほかも問題なければ多少値段高くてもいいのかな…と思います。

ぐっぺ

私もポキット、jeepで迷って、結局ベビーザらスオリジナルのマイクロベビーカーってやつにしました😅
ポキットは性能は申し分ないけどちょっとお高いし、jeepは安定性があって安いけど、折りたたんでも大きいなぁ〜と💦
マイクロベビーカーは価格は1万円前後、大きさはポキットよりは高さは出るけど、jeepよりは断然小さいです。
ただ、やはり走行性はjeepの方が安定してますね😅

我が家は車での移動がメインの地域なので、ぺこさんとは使用状況が少し違うかと思いますが、
お出かけしたとき、あんよがイヤになったり疲れちゃったりした時用を想定してセカンドベビーカーを購入しました。
使用してみて、近所にお散歩や買い物に行くのでも、今までの重いベビーカーと違ってかなり気分が軽いです😊
なので、買って良かったなぁ〜って思ってます!

• ちょこ

ちょこ

マイクロベビーカーっていうのがあるんですね!調べてみます!
    どのベビーカーもメリットデメリットありますよね〜悩みます。。
    高いベビーカーを買ったのに勿体ないな…と思う気持ちもありなかなか買えずにいます(笑)でもあって困らないですもんね!

• 8月23日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

どのベビーカーも得手不得手はありますから、一番使用するシーンを想定して選ぶのがベストかな!?と思います☺️私も自転車や電車移動がメインだったら、ポキットを買っていたと思います😊
    でも、使うかどうかわからないっていうのが一番悩みどころなんですよね🤣今までのベビーカーもありますしね💦それなので、我が家は日和ってそれなりに安いベビーカーにしちゃいました😅

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね!自分の生活スタイルに合うものが一番ですね!
    セカンドベビーカーがなくても暮らしていけてるけど…ふとした時に欲しくなったり…(笑)本当に必要になった時に購入しようかと思います☺️

• 8月23日