※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥がもったりしているので、水分を増やすかブレンダーを使うと楽になります。裏ごしは2回しているけど、水分が気になるようです。

こんばんは😄助産師さんからもう離乳食始めてもいいかなぁ〜と言われたのですが5ヶ月過ぎてから始めるつもりです😆先日、自分で食べてみようと試しに10倍粥を作ってみたんですがなんかもったりし過ぎと思うんですがどうでしょう❓ちょっと写真では分かりづらいかも💦一応、レシピ通りに作ってはみたんですがもう少しお湯を入れてのばしたほうがいいですか❓裏ごしは2回程して粒は残ってないので大丈夫だとは思いますが、水分が少ないのが気になって😅実際に作ってみてブレンダーあった方が楽かな〜と思いました🤣最初は量も少ないから良いですが、段々と種類や量も増えたら裏ごし大変💦

コメント

ココアがすき

お湯でのばせば問題ないと思いますよ。
ブレンダーちょー便利です
なんでもブィーーーっと10秒ですよ😉

• レーナン

レーナン

あげる時にお湯足してみます☺️
    やっぱりブレンダー便利ですよね😆購入検討します✋

• 8月23日
ゆみママ

うちの10倍粥もこんな感じですよ〜😊
一番最初はこれでも飲み込みづらいかもなので、お湯を少し足してあげてもいいかもしれません。
そして、ブレンダーは楽です(笑)使うのは初期の頃だけですが😅

• レーナン

レーナン

最初は飲みづらいかもしれませんね😅その時はお湯足してみます✋
    ブレンダー楽ですよね😊ただ、普段もブレンダー使うような料理作らないし初期だけなら勿体ないかなぁ〜とも思います😵

• 8月23日
  • ゆみママ

ゆみママ

わかります。私は出産祝いにもらったので使ってましたが、やっぱり使ったのは離乳食のときだけで、下の子が生まれるまでの約5年しまいっぱなしでした😂
    今度こそ、離乳食終わったあとも何かにつかおうと思ってます。

• 8月23日