※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

4歳の長男が食事を拒否し、果物も食べない。保育園では食べているが家では食べない。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ4歳の長男
体調わるくなく夕飯を食べてくれなくなり1週間…。試行錯誤しましたが大好きだった果物すら遊び道具のようにして食べなくなりました。毎回 捨ててます。何も言わなくても食べない 注意しても食べてくれない。麦茶しか飲まずに「ご馳走」だって💧
どうしたら良いのでしょうか?保育園では毎日
お代わりをおねだりするぐらい食べてるそうです😢

コメント

理由は話してくれるんですか?
ただ食べたくないとか、お腹いっぱいとか…。

• りくりら

りくりら

帰宅してから煎餅1枚食べるだけなのでお腹いっぱいでは、ないと思います💦
    何も教えてくれません😢

• 8月23日

退会ユーザー

保育園で食べ過ぎてるんですかね…?🤔
    食べてくれなくなる前から保育園ではお代りするくらいいっぱい食べてたんですか?

• 8月23日
  • りくりら

りくりら

今月始めぐらいから朝ごはんもほとんど食べてくれなくなり毎日 ゼリーをしぶしぶ食べて終わり。夜は少し食べるだけで何を作っても食べてくれなくて今夜は、大好きなブドウすら食べようともせずに遊んでました💧
    そんな感じなので保育園で毎日ご飯は持参なので量を増やして持たせてます。

• 8月23日

退会ユーザー

保育園では食べるのが不思議ですね…。
    でも、このまま一生食べないなんてことないので、本人が食べるまで根気良く付き合うしかないかもしれないですね😥

• 8月23日
  • りくりら

りくりら

保育園と外食は、かなり食べますが家では全くです💦
    悲しいです😣

• 8月23日